« 女子高生とサッカーおじさん | トップページ | 格付けの星 »

2007年11月19日 (月)

いつもの寒さ?

寒くなって来ました。冬将軍がやって来ました~!今までが暖か過ぎて今日の寒さはとっても寒いです。この寒さが本来の寒さなのか・・・それともいつもの今の時期よりも寒いのか、判りません。だって寒過ぎるんですもの。TVニュースで北海道や東北地方に雪が降っている様子が映し出されていました。強い寒気が日本列島に入ってきたんですね。この寒気の影響は明日までらしいですが、気温の低い状態は週末まで続くそうです。

早速、ストーブを出しました!土曜日には寒さに備えて灯油を買って来てよかった。で、でも単一の電池がないと着火しない事に気付きました。あ~そこまで頭が回らなかった(T△T)ショック。(笑)昼からは2階の居間も陽光が差して暖かくなるから・・・darlingに電池を買って来てもらおう。あ~温かいものが食べたいし飲みたい。

わたしがサッカーをちょっと見ない間にオシム監督は脳梗塞で緊急入院してしまうし、五輪代表は李選手が2得点を奪う活躍でベトナムを4-0で一蹴したみたいだし、J1でも首位レッズと2位ガンバが引き分け、鹿島が7連勝で2位浮上だとか。鹿島はいつの間に7連勝もしたんでしょう。ナビスコ杯で負けたりしているからか7連勝がピンと来ませんでした(笑)

小笠原を累積で欠き、内田と興梠を五輪代表に出している。調子の良かった中後も負傷。これってアントラーズにとってはピンチです。相手の柏も李、小林と攻撃陣を欠くものの守備陣は安定。プロ初先発の船山が古巣レイソルからプロ初得点を上げてアントラーズがレイソルに競り勝った。アントラーズは後半20分に投入したダニーロが短い時間に2枚のイエローカードを貰って退場するし、レイソルは交替選手を全て使った後に古賀が負傷退場。ロスタイム4分を含め5分間を10人対10人で戦った。試合終了後にレイソルのアルセウが審判団に意義を唱えて退場処分に。この勝利でアントラーズは299勝目。次のレッズ戦に勝って300勝を。そして優勝を!!

この時期はどうしても週末に用事が多くなってサッカーどころでは無い時もあるんです。週日にこなせる用事は消化しているつもりでも12月が近くなると色々あるんですよね。それに週末じゃないと出来ない仕事もあって・・・darlingの力を借りなきゃ出来ない事もありますからね。

Marble_071114_2

☆今日のマーブル☆ クッションを抱えるようにして顔を覆って寝ているマーブル。顔を見せたくないらしいのですが、何が原因なんだか。何だか「明る過ぎて眠れない」って言っているみたいで(笑)クッションの中に顔を埋めて寝るなんて・・・ちょっと人間っぽい。こんな人いますよね(笑)

|

« 女子高生とサッカーおじさん | トップページ | 格付けの星 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん、急に寒くなりましたね。今年の冬は寒いんでしょうか?
去年はついぞ新調したスタッドレスタイヤで雪道を走る事はありませんでした^^;
大雪も困りますが、今シーズンは活躍の場があるといいんですが・・・


オシム監督の一日も早い回復を祈っています。快方に向かっているとの事なのでちょっと安心しました。
ただ長嶋さんの例を見ても、早期に現場に戻ってくるのは無理でしょうから、サッカー協会がどんな対応をするか注目しています。
反町、大熊といったコーチたちに任せるのか、新監督を招聘するのか?
オシム監督下のコーチに暫定的に任せれば、これまでのスタイルは踏襲されるとは思いますが、オリンピック予選の戦い方見ても、キビシいW杯予選を乗り切れるのかちょっと心配です。
といって新監督のもと、1から始めるのもスケジュール的にキビシい。
難しいですね・・・

投稿: VIVACE | 2007年11月19日 (月) 15時17分

*aprile さん

こんばんは。

すっかり寒くなりましたね。
東京も木枯らし一号で
冷え冷えとしています。

オシム監督はビックリしましたが
今の日本代表監督をしていれば
ストレスもたまるのかな・・と
妙な納得をしてしまいました。

容態がよくなったとしても
代表監督は難しいと思いますので
あとは誰が次を担うのか?????

ですね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年11月19日 (月) 18時17分

こんにちは!

ホントに寒くなりました。
トエルのケージにもヒーターを・・・。
と思ったら、破壊されてしまいました。。。
次の手を考えなければ。

マーブルちゃん、なにかが気になって眠れなかったのでしょうか??
夜中はトエルも布団に潜って寝ていたりします。
ジャマしないで!って、言っているみたいです!(笑)

投稿: めめ | 2007年11月20日 (火) 10時30分

VIVACE様
スタッドレスタイヤを使わずなんて・・・冬には使いたいですよね。
今年は使えるかもしれませんね(笑)
12月に入ったら我が家はスタッドレスタイヤにタイヤ交換してもらいます。
新監督はオジェックになるみたいですね。
内定って出てたし・・・浦和の監督ですよね。
どうなるか見ものです。
W杯まで時間がないから・・・でも頑張って欲しい。

投稿: *aprile | 2007年11月20日 (火) 14時19分

「感動創造」様
昨日は寒かったですが、今日はそれほどでもありません。
午前中に雨が降ったのですが、お湿り程度。
いつになったらダムに溜まるくらい雨が降るのかな?
日本代表監督は浦和のオジェック監督に内定したみたいですね。
そうそう、今の日本代表監督はストレスが多いでしょうね。
あんなんじゃ・・・W杯まで時間が少ないから選手には頑張って欲しいですよね。
オシム監督の容態も少しずつ持ち直しているみたいですね。

投稿: *aprile | 2007年11月20日 (火) 14時29分

めめ様
一気に冬に突入ですね。
トエル君・・・ヒーターまで破壊しちゃったんですね。
やっぱり破壊王ですね。
野獣と言われるのも判らないでもないな~。
マーブルは何かが気になるのか、熟睡したいだけなのか・・・クッションに頭突っ込んで寝てました。
格好が可愛いと思ったけど人間でもこんな風に寝てる人いますよね(笑)

投稿: *aprile | 2007年11月20日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17119140

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの寒さ?:

« 女子高生とサッカーおじさん | トップページ | 格付けの星 »