« 飲み会が続く | トップページ | チャロの手術 »

2007年11月23日 (金)

散歩のお供

今朝は久々にdarlingとマーブルとわたしで散歩に行きました。昨日、飲みだったdarlingが行かれないだろう、と思っていたのですが、意外にもわたしが起きてから10分くらいで「早くに目が覚めた~」と言いながら起きて来ました。だから一緒に朝食を食べてマーブルの散歩に出かけました。マーブルが「あ~今日は行くんだ」って顔でわたしを見てました。まっ、たまにはいいじゃないの(笑)

今日からdarlingは4連休です。月曜日にチャロの腕の腫瘍を除去する手術をする事になったので月曜日も休みを取ってくれました。でも、昨日、給料明細を渡し忘れていたから月曜日の朝、会社に行かなきゃいけなくなりましたけどね(笑)

午前中、天気も良かったから夏の間に伸び放題になっていた紫小町の蔓や枯れ枝を除いたり、花壇の中に蔓延っていたヘクソカズラを抜いたりして過ごしました。ヘクソカズラは蔓延ると始末に終えません。クリスマスローズが植えてある花壇にあった根は凄く長くて太いんです。あんな細い蔓を伸ばす植物の根とは思えない大きさでした。

クリスマスローズがある花壇の雑草化しているミントもある程度、始末しました。どんなに少なくしても来年の夏にはドンドン増殖を始めますけどね。鉢植えのクリスマスローズは植え替えようと思っています。株が大きくなって手狭になったから大きな鉢に変えて少しでも多く花を咲かせようと思っています。明日か明後日はクリスマスローズの植替えです。

Marble_071122_3 ちょっと休憩

☆今日のマーブル☆ 乾燥注意報が出ているせいか、マーブルの肌も乾燥しているみたいで最近、フケが多くなった気がします。いつもは洋服を着ているから判らないのですが、体を掻いた後などはフケが出ています。換毛と関わりがあるのかな?フケに気付いたから早速、今日、シャンプーをする事にしました。

|

« 飲み会が続く | トップページ | チャロの手術 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、飲み会の後はコテッと寝てぐっすり。
意外と早起きしますよ!

投稿: ふくやぎ | 2007年11月23日 (金) 20時53分

こんばんは。

今日は暖かくて、絶好の庭弄り日でしたね。

クリスマスローズが、寒くなると元気になりますね。
びっくりする位。

パンジーやビオラにも花芽がつき始めました。

そろそろ、定植してあげなくてはと思ってはいるのですが・・・。

投稿: tami | 2007年11月23日 (金) 23時25分

こんにちは!

チャロちゃん、手術ですね。
成功するよう、祈ってます!!

トエルも、だんだんフケが多くなってきました!
短毛な分、とても目立ちます。。。
保湿をするように、スプレーをかけてますよ!
マーブルちゃんは、冬毛がきちんとすれば大丈夫そうですね!

投稿: めめ | 2007年11月26日 (月) 10時16分

ふくやぎ様
そうなんですか。
主人はそうでもないんですが、この日は早起きでした。

投稿: *aprile | 2007年11月26日 (月) 15時30分

tami様
我が家のクリスマスローズも元気に新しい葉っぱを広げています。
市販の苗を植えたビオラやパンジーは植える前に刈り込んだのですが、もうたくさんの花をつけています。
クリスマスローズの苗、何色が咲くかは判りませんが、たくさん有りますのでよろしかったらお送りしますよ。
その時はメールを下さい。

投稿: *aprile | 2007年11月26日 (月) 15時34分

めめ様
フケが目立ってます。
マーブルは換毛期になるとフケが多くなります。
換毛が完了すればフケも姿を消すんですけどね。
まだ、少しの間は我慢しなければいけないみたいです。

投稿: *aprile | 2007年11月26日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17161540

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩のお供:

» インディアン伝承シャンプー [インディアン伝承シャンプー]
なぜ、インディアン伝承シャンプー?インディアン伝承シャンプー育毛養毛体験談 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 02時06分

« 飲み会が続く | トップページ | チャロの手術 »