« 第二戦エトワール・サヘルVSパチューカ | トップページ | 勝っちゃいました »

2007年12月10日 (月)

パープル色の花

Shikuramen_071207_1 パープル色のシクラメン

最近はガーデンシクラメンを購入しているので鉢植えのシクラメンを買うのは久し振りです。数年前に何年も花を咲かせていたシクラメンの球根が駄目になってからはどうも気に入るシクラメンが無くて買わなかったんです。今回は色にも惹かれたんです。今はたくさんの蕾を次々に出して花盛りです。

庭のクリスマスローズが葉を大きく広げ始めました。新しい葉っぱが元気に出てくると「花がたくさん咲いてくれるといいな~」と思いながら世話をします。去年、植えた株がどんな花を咲かせるのかとても楽しみ。初めて咲くダブルもあるし、イエローやブラック系のシングルも咲く予定。咲いたら写真をアップします。

今日も夕方、チャロを病院に連れて行きます。傷は小さくなってきていますが、まだ舐めないようにカラーをつけたままです。テープを張っているから皮膚がかぶれて赤くなってしまいました。チャロが大人しくしていれば先週の土曜日に抜糸だったのに。

今夜遅くから雨になるそうです。たくさん雨が降ればいいんだけど・・・期待出来そうもないかな。明日の朝には止んでいるそうだから。空に少しずつ雲が出てきました。薄暗くなると陽光が入らないから寒くなってきます。暖かい時、昼間は居間のストーブを消しています。だって灯油も高いでしょう?ちょっとした節約。今からどんどん寒くなりますからね。

週末にも雨が降るそうです。週末からは寒気も入るらしいです。中国地方の山には雨でなくて雪が降るのかな??嬉ぴぃー!(笑)22日に初滑りに行ってきます。雪の状態はどうかな?3連休の初日だからそれほど人は多くないと思うんだけど。

|

« 第二戦エトワール・サヘルVSパチューカ | トップページ | 勝っちゃいました »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17330632

この記事へのトラックバック一覧です: パープル色の花:

« 第二戦エトワール・サヘルVSパチューカ | トップページ | 勝っちゃいました »