« 勝っちゃいました | トップページ | レモンの季節 »

2007年12月11日 (火)

年末ジャンボ

夜中に雨が降ったみたいですが・・・期待薄です。今日は結構、暖かで朝の散歩も長めでした。マーブルのお友達、茶々丸君に久々に会ったから長くなったんです。チャーママと話が弾んじゃって(笑)たまに会うと本当に話が長くなるんですよね。チャーママが行ったアルフィーのコンサートの話とか。今朝は1時間以上、散歩に出てました(笑)

宝くじ、買いました?わたしは買ってませんが、darlingは買いました。だって去年の宝くじが当っていたから・・・と、言えば高額当選みたいだけど当ったのは1万円です。まあ、1万円でも当たりは当り(笑)

宝くじ売り場に去年の年末ジャンボが当っているかどうかを確かめにdarlingと一緒に行ったわたし。「当ってないよ。末等の300円は当ってるよね」と言いつつわたしが当選金額表示板を見ると目が点。1万円が当っているじゃないですか。「ねぇ、1万円が当ってる」「おお、当っとる。すごい」と言ったdarlingは1万円に金額をプラスして1万5千円分の年末ジャンボ宝くじを買いました。

この時、darlingは「財布忘れた!ちょっと貸しといて」ですって。信じらんない。「ちゃんと返してよ」って言ったわたしにdarlingが「来年、この宝くじが当ってたら倍返すよ」「当らんかったら?」「その時は残念でした」「そんなの嫌だ!」と家に帰ってすぐに借金取りになったわたしです(笑)

お金を払ってそのまま帰ろうとするdarlingに宝くじを販売していた女性が「くじ、忘れてますよ」と宝くじを渡してくれました。それを見ていたおばちゃんが「いいわよ、お金払ったんなら私が貰ってあげるわ」とdarlingに言って笑われてました。どこか抜けていたdarlingでした。darlingに言わせると「宝くじが当ったから動揺した」ですって。もっと高額なのを当てたのなら動揺するのも判るけどね。あ~あ、美味しいものでも食べさせてくれるかと思っていたのにな。全額、宝くじになってしまいました。

|

« 勝っちゃいました | トップページ | レモンの季節 »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
やりましたね。
私は300円しか当たって無かったです。
今回のまだ買ってませんが、いつまで販売してるのでしょう?
そろそろ、買わないとね。
買わないと当たらないから。

投稿: ともくん | 2007年12月11日 (火) 12時51分

今年は結構toto BIG買いましたが(安い方も・・)、残念ながら・・・
6億当たったら何買おうか色々考えてるんですけどねえo(^∇^)o

投稿: VIVACE | 2007年12月11日 (火) 15時35分

*aprile さん

こんばんは!

私もまだ買ってないのですが、毎年買ってます。

でも、まったくもってかすりもしないですね・・・(泣)

でも買い続けないと、当たらないですしねぇ。

投稿: 「感動創造」 | 2007年12月11日 (火) 20時39分

誰かは当たるんですよ。
とりに行かずに何百万何千万も高額当選が無効になるくらいですからね。。。

投稿: ふくやぎ | 2007年12月11日 (火) 22時13分

ともくん様
そうなんですよ。
買わないと当らない。
でも、わたしは買わないんです(笑)
主人の宝くじが当るのを待っているんです。
当っていたらラッキーって感じ。
今回は全額、今年の年末ジャンボに化けちゃいましたけどね。

投稿: *aprile | 2007年12月12日 (水) 10時42分

VIVACE様
わたしもtotoやBIG等サッカーくじを買いましたが、小当たりするものの大当たりにはなりませんでした。
6億が当ったら・・・そう考えてしまいますよね。
来年は・・・(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月12日 (水) 10時46分

「感動創造」様
主人も毎年買っています。
当るのならもう少し高いのが当れば委員ですけどね。
買わないわたしがこんなこと言えませんね(笑)
東京で買うと当る確立が高そうですよね。
いいな~。

投稿: *aprile | 2007年12月12日 (水) 10時49分

ふくやぎ様
そうですね。
誰かが当るんですよね。
でも、取りに行かずに高額当選金が無効になるなんて信じられません。

投稿: *aprile | 2007年12月12日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17338717

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ジャンボ:

« 勝っちゃいました | トップページ | レモンの季節 »