« ボカの強さ | トップページ | 善戦したレッズ »

2007年12月13日 (木)

考え方の違い

雨の後に風が出てきました。それも強い風でとても冷たいんです。前線が通過した後に西高東低の気圧配置になるって言っていたから寒気が入りだしたんでしょう。午後からは寒くなっています。

こんなに風が強いのに消防車のサイレンが聞こえています。火事になると大変でしょうね。寒い時期、身近に火があるから火事には気をつけたいですね。

人事異動で部署が変わったdarlingは最近、帰りがちょっと遅いです。都会では遅いとは言わない時間帯でしょうが、地方都市では遅い時間です(笑)わたしが「忙しいみたいね」と言うと「そうでもないけどね。まあ、退屈しないくらい仕事は次々に入って来るよ」「それって忙しいって言わない?」「そうとも言うね」ですって。何て前向きでポジティブな(笑)・・・考え方一つで「忙しい」と言うか「退屈しないくらい」と言うか違いが出てくるんでしょうね。わたしだったら「忙しい」って言います(笑)前向きなdarlingだから家にいる時だけはの~んびり寛がせてあげないとね。大切なdarlingだから。お仕事、お疲れ様。

Wabisuke_071212_2  庭のサザンカ

山茶花が咲く季節になるとマーブルと行く公園にも濃いピンクや薄い桃色、赤い山茶花が咲きます。その山茶花でさえずり遊ぶ野鳥が増えてきます。

|

« ボカの強さ | トップページ | 善戦したレッズ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末進行ですか?
お体労ってあげて下さい!
私もいそがしいですが、なんとか。
、、、復活せねばね!

投稿: ふくやぎ | 2007年12月13日 (木) 22時36分

こんにちは!

相変わらず、仲の良いことで!
その労わりの気持ちを私も見習わなくては!!
確かに考えたかひとつで、全然違いますね!
同じ忙しさなら、旦那様のような表現をしたほうが気持ちいいですね!

投稿: めめ | 2007年12月14日 (金) 09時50分

ふくやぎ様
その後、お体の具合はいかがですか?
ふくやぎさんもお身体をお大事に。
主人は今週末のスキーを楽しみにしています。
わたしもですけどね(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月19日 (水) 11時34分

めめ様
わたしは普通の夫婦だと思ってます(笑)
労わりの気持ちとか気遣いっていつでも大切だと思っているんです。
考え方一つ。
なかなか巧い具合に言い回せないものです。
日本語って難しい(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月19日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17356608

この記事へのトラックバック一覧です: 考え方の違い:

« ボカの強さ | トップページ | 善戦したレッズ »