« Merry Christmas | トップページ | 今夜と明日は楽チン »

2007年12月26日 (水)

マーブルとチャロのクリスマス

お日様がさんさんで暖かい日だから今日はウサギのパンちゃんの部屋の大掃除です。暖かい日じゃないと水を使うこっちも辛いしパンちゃんもご機嫌が悪いから今日は本当にいい日なんです。午後には綺麗な部屋の完成です。これでパンちゃんもお正月が迎えられます。

クリスマスが終わると本当に気忙しくなりますね。今年も数えるほどになってしまいました。皆さんのクリスマスはどんなクリスマスでしたか?我が家は24日にスモークチキンとケーキで小パーティーでした(笑)

Xmas071224 マーブルとチャロに買ってあげたケーキです。毎年、ホールのケーキを買うのですが、今年は3個の小さなケーキが入ったパックを2個。マーブルとチャロに1パックずつあるんです。小さいケーキだと半分にすると食べやすそうです。丸ごとだと大き過ぎるみたいです(笑)

Marble071224_3 ロウソクに火が点いているのが怖いマーブルです(笑)逃げ腰な感じが判るでしょう?そんなに怖がらなくてもいいと思うんだけど・・・ケーキは美味しそうに食べてました。

Cyaro_071224 チャロもケーキと一緒にパチリッ。チャロもロウソクの火が気になるみていで横目で見ていました。チャロの側に置くと一気に食らいつきそうなので手に持ってます。だってケーキを包んでいるシートについたクリームを見せて「これ舐めて」と差し出したらシートごと食べようとしたんだから。わたしの手まで食べるのかと思ったくらい(笑)

22日の初滑りは雨で断念しました。スキー場の近くまで行ったんですけどね・・・雨が凄くて。それに周りにも雪が見当たりませんでした。麓でみぞれなら望みはあったんですが、温かな雨だったんです。今度は30日。前日くらいから冬将軍がやって来るみたいなので期待してます。平地でも積雪するくらい強い寒気だとか。やっぱり来るんなら将軍じゃないとね(笑)

|

« Merry Christmas | トップページ | 今夜と明日は楽チン »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

マーブルちゃんもチャロちゃんもよかったですね!
おいしそうなケーキで、トエルがヨダレをたらしてますょ!(笑)

スキーは残念でしたね。。。
でも、年末から三が日にかけては寒いようですね!
雪も積もるのではないでしょうか??

投稿: めめ | 2007年12月26日 (水) 15時46分

*aprile さん

こんばんは!

遅くなりましたがメリクリです!

かわいいケーキですねー!!

もう今年もわずかですねぇ。
なんだか1年のスピードが年々速くなっていくような・・・(苦笑)

このところ、風邪、インフルエンザ、ノロウイルスとかいろいろ騒がれていますので、どうぞお気をつけください!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年12月26日 (水) 20時37分

こんばんは。

そう、やっぱりスキーはダメだったんですね。

今週末はよさそうですよ。

投稿: tami | 2007年12月26日 (水) 22時43分

めめ様
このケーキを食べなれているマーブルはこれが「美味しい」と知っているのですが、チャロはクンクン匂いを嗅いでからパクリです。
美味しいんだと判ったかな?
スキーは年末に行きます。
雪は平地でも積もるらしいです。
今度は雪みたいなのでとても楽しみです(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月27日 (木) 13時30分

「感動創造」様
最近はペット用も可愛くて美味しいみたいです。
砂糖を使っていないから甘さはありません。
本当に今年もあと僅かですね。
わたしも一年のスピードが年々早くなっています(苦笑)
「感動創造」さんもどうぞお体をお大事に頑張って下さいね。

投稿: *aprile | 2007年12月27日 (木) 13時35分

tami様
雪ならね。
でも雨だと滑る気もなくなります。
どうしてでしょうね(笑)
今週末は良さそうです。
スキーを楽しみ過ぎて雪に閉ざされないようにしようと思います(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月27日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17483612

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルとチャロのクリスマス:

« Merry Christmas | トップページ | 今夜と明日は楽チン »