« チャロ固まる | トップページ | ポカポカ陽気 »

2007年12月 3日 (月)

6年振りの逆転優勝!

2007121逆転優勝に痺れました~!

2007Jリーグ最終戦。アントラーズが勝ってレッズが負けるか引き分けなら逆転優勝出来るアントラーズ。もう、勝つしかなかったアントラーズが勝ち9連勝。そして横浜FCがレッズに勝ってくれて・・・優勝です。逆転優勝!10冠達成です。

うっ、うっ、嬉し過ぎる~!m(;∇;)m

清水エスパルスを迎えたホームでの試合。もう、ドキドキしながらTV中継を見てました。前半の序盤はマークを確認しながら守備を固めるまでにエスパルスに攻勢を許したものの中盤で主導権を握り始めた。18分に小笠原がPKを決めて先制。この時は小さくガッツポーズ(笑)

後半3分に本山のミドルシュートが左隅に決まって2点目。この時は「ヨッシャー!」と雄叫びを上げていたわたし。一緒にいたマーブルは「また、始まった」と知らん顔。それなのにテツはわたしの声に驚いて「ビックリした~」と言ってました。13分にはマルキーニョスがゴールを決めて3点目。でも、この時はマルキーニョスがファーストタッチに失敗したみたいでシュートコースを作ろうとフェイントを多用。これを見ていたわたしとテツは「マルキーニョス、持ち過ぎ」と同じ事を言ってました。DFに囲まれたマルキーニョスがゴールを決めた時はもう、ホッとしました(笑)この時、画面に映ったオリヴェイラ監督は嬉しさが爆発してました。エスパルスに3-0で勝って9連勝。

あ~6年振り5度目の優勝。あ~長かった。でも、やっぱり優勝はいいものです。逆転優勝しそうだ・・・と思った時には痺れましたもの。感動をありがとう。アントラーズ。

次のはおまけの「アントラーズ記録メモ」

【アントラーズ記録メモ】
★リーグ優勝5回、3大タイトル制覇10回ともに最多記録を更新
★9連勝は03年に延長戦が廃止された現行ルール下では初
★勝ち点72は延長戦廃止後の最多タイ記録(06年浦和に並ぶ)
★年間22勝は延長戦廃止後の最多タイ記録(06年浦和に並ぶ)
★最終節前までに1度も首位がなかったチームが優勝するのは初
★その年のA代表の試合に、所属選手が1人も出場していないチームが優勝するのは初

|

« チャロ固まる | トップページ | ポカポカ陽気 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

鹿島優勝おめでとうございます!
この日はマリノスの試合を録画しながら、レッズ戦を見ていました^^;

カズはキレてました!この日のFCはカズに引っ張られて、とてもダントツ最下位のチームとは思えない戦いでしたね。

鹿島はシーズン後半、以前のような抜け目のない戦い方が出来るようになったと思います。その辺がマリノスとは違いますね。うらやましい〜。

とにかく劇的な優勝でしたね。

投稿: VIVACE | 2007年12月 3日 (月) 23時49分

こんにちは。
鹿島優勝おめでとうございます。
まさか、逆転で優勝するとは思ってしまいました。
それだけの実力が鹿島にはあったんですよね。
残念ながら我が甲府はJ2降格ですが、来年にはJ1復帰出来る様に応援したいと思います。
天皇杯では次に鹿島とあたる様ですので、意地を見せてもらいたいものです。

投稿: ともくん | 2007年12月 4日 (火) 15時52分

VIVACE様
ありがとうございます。
逆転優勝なんて・・・本当に痺れました。
VIVACEさんはマリノス戦を録画しながらレッズ戦を見ておられたんですね。
カズは本当にいい仕事をしてました。
日経朝刊にカズが週一で連載しているコラムがあります。
そこでカズが「満員のお客さんの前で試合が出来るのが嬉しい。レッズ色に染まっていても僕らはいい試合をする」と言っていた通りになりました。
本当にカズ率いる横浜FCに感謝したいです(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月 4日 (火) 16時03分

ともくん様
ありがとうございます。
甲府は残念でしたね。
1年でJ1に帰って来て下さいね。
待ってますから。
逆転優勝は本当に嬉しいです。
TVを見ながらドキドキしてました。
逆転優勝が決まった時には痺れました(笑)
天皇杯は甲府とですね。

投稿: *aprile | 2007年12月 4日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17261698

この記事へのトラックバック一覧です: 6年振りの逆転優勝!:

« チャロ固まる | トップページ | ポカポカ陽気 »