« マーブルとチャロのクリスマス | トップページ | チョイ掃除 »

2007年12月27日 (木)

今夜と明日は楽チン

わたしが住んでいる地方では今日が今年最後の晴れ日だそうです。だから朝から洗濯出来るものは全~部(?)洗濯しました。でも、昼過ぎから早くも薄雲が現れ始めました。明日は雨。年末年始は厳しい寒さになるそうです。「年末年始寒波」ですね。

darlingは今夜、明晩と飲み会です。今夜は歓迎会。明日は納会。今夜は早めに帰って来ても明日は多分・・・午前様じゃないかな。darlingが居ないとわたしはのんびり出来るんですけどね。だって両親に「今晩、何にする?」と聞けば必ず「あるもんでいいよ」と言うんです。それなら残り物を使って手早く何か作ろう、となるんです。だからわたしは楽チンなんです(笑)

今から姪のチッポが来ます。年賀状が足りないから作りに来るんです。何でも部活の先輩達に出したら足りなくなったそうです。年齢が上がるにつれて交際範囲も広くなるから年賀状も増やさないとね。チッポは女の子らしい可愛らしいのを2種類作っていました。テツはマニアックな絵を使って語りたいだけ語った年賀状でした(笑)その内にシンプルさもいいと気づくんでしょうかね。

Marble071224_1_2  珍しくアップでもカメラ目線

マーブルは内弁慶。家の中や車の中だと不審な人に吠えます。我が家の横を通っている市道にバックで入ってくるトラックには特に吠えまくります。でも、窓から離れながらほえるんです(笑)トラックが見えなくなると窓辺まで近寄って吠えます。今までよりも大きな声でほえるんです。この一連の行動を見ていると大笑い出来ます。マーブルってどうしてこうなんでしょう。箱入り娘だから仕方がないのかな?

|

« マーブルとチャロのクリスマス | トップページ | チョイ掃除 »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

寒いですね~!
東京もかなり冷え込んでます。

天気も下り坂のようですね。

しっかり洗濯を済ませてしまうところは
さすがです!!!!

今年も残りわずか!
よい年越しをしたいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年12月27日 (木) 19時21分

,,すると初日の出は無理っぽいのでしょうか??

投稿: ふくやぎ | 2007年12月27日 (木) 23時07分

こんにちは!

年賀状も追い込みですね!
チッポちゃん、出来上がりましたか??

後ずさりしながら吠えるマーブルちゃん、かわいいですね!!
トエルも、私の友達が遊びに来ると私に隠れながら吠えますょ!(笑)
マーブルちゃんは女の子ですからかわいいですが、トエルは男の子なのに情けない・・・。

投稿: めめ | 2007年12月28日 (金) 09時51分

「感動創造」様
いつもバタバタした年末になるから早くに片付けられるものを片付けたんです。
洗濯ってたまり易いでしょう?
こちらは今夜から冷え込みが強くなりそうです。
元気に年越ししたいですね。

投稿: *aprile | 2007年12月28日 (金) 13時30分

ふくやぎ様
山口では無理っぽいですね。
関東の方はどうなんでしょうね。
日本中が冷え込むみたいですから期待薄かもしれませんね。
初日の出を撮影に行かれるんですか?
初日の出が撮れるといいですね。

投稿: *aprile | 2007年12月28日 (金) 13時33分

めめ様
チッポの年賀状は出来上がりました。
あとはコメントを入れて出すだけだと言って帰って行きました。
マーブルは本当に笑わせてくれます。
でも、あの体でビビッてると「もっとしっかりしなさいよ」と言いたくなります(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月28日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17493323

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜と明日は楽チン:

« マーブルとチャロのクリスマス | トップページ | チョイ掃除 »