« 今夜と明日は楽チン | トップページ | いきなり雪 »

2007年12月28日 (金)

チョイ掃除

今日は朝から雨です。期待出来るほど降るとは思えないけど・・・降ってくれないと困ります。「塵も積もれば」といいますからね。

今日は仕事納めですね。darlingの会社でも午後からは大掃除かな。我が家もdarlingが居ない今日はチョイ掃除。トイレ掃除をしてエアコンのフィルターを洗いました。明日から寒くなる予報が出ているから水を使う掃除が今日中に終わって良かった。あとは2階の居間の片づけをすれば完了です。その前に今、ブログの更新をしています。

Rosadenatale_071224_1_2  開花しました

クリスマスローズの“パウロ”が大きな花を咲かせました。蕾も多いから庭のクリスマスローズが咲くまで咲き続けてくれれば嬉しいんだけど。

明日は買い物の日。正月用品を買いに走り回る事になりそうです。あれもこれもとリストを作ると結構長~いリストになります。お節料理は「田作り」と「クワイの含め煮」の二品だけ手作りします。毎年、darlingと父がリクエストするのでこれだけは外せません。母も数品作るみたいですが、殆んどは地魚料理の美味しい仕出屋さんに頼んでいます。darlingと結婚してからずっとお節料理を作っていたんですけどね。数年前からは一、二品しか作りませんね。darlingが「ゆっくりすれば~」って言ってくれるので甘えてます(笑)だからリクエストの料理しか作りません。

Marble071224_9 ちょっとコミカルな顔のマーブル

☆今日のマーブル☆ 今年はマーブルのレインコートを新調しようと思っていたのに・・・。結局、ダウンっぽい上着は買ったんだけどレインコートは忘れました(苦笑)チャロにマーブルのお下がりの服を着せています。傷口を守るためにチャロに服を着せていますが、どうも汚れるのが早くって。まあ、外に居るんだから仕方ないですけどね。

|

« 今夜と明日は楽チン | トップページ | いきなり雪 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

大掃除って全部いっぺんにやろうと思っても
大変ですよね。

部分的に計画を立ててやるのが
一番ベストだと思います。

でも、なかなかそのとおりにいかないのが
難問ですよね・・・・(苦笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年12月28日 (金) 16時47分

こんばんは。

うわ~咲きましたね。

それも白。

お正月にこんなに綺麗なクリスマスローズが咲いてるなんて、来年もいいことが沢山ありそうですね。(笑)

投稿: tami | 2007年12月28日 (金) 22時01分

こんにちは!

キレイですねぇ~!
しかも、結構大きいんですね!
冬は、白いお花が似合いますね!

マーブルちゃん、魚眼レンズで撮ったようなかわいらしいショット!
レインコートは、来年の梅雨時期までに新調すれば大丈夫では??
雨の日でもお散歩に行くマーブルちゃん、偉いですね!!
来年には、チャロちゃんの傷もよくなるといいですね!

投稿: めめ | 2007年12月29日 (土) 17時14分

「感動創造」様
そうなんですよ。
掃除って考えながらやらないと身動きが取れない状態になることがあります(笑)
あれもこれもって手を付けると・・・後が怖い。
今日はここ、明日はここ。
これがわたしの掃除の仕方です。

投稿: *aprile | 2008年1月 2日 (水) 13時42分

tami様
シンプルな白のクリスマスローズ。
クリスマスの時期に咲いてくれるのが魅力でした。
今年はどんな年になるのかな。
嬉しい事がいっぱいの1年なら良いと思っています。

投稿: *aprile | 2008年1月 2日 (水) 13時43分

めめ様
このクリスマスローズは早咲き。
ガーデンハイブリッドは2~4月に咲くのでクリスマスの時期に咲く原種を探していたんですが、なかなか見つからなくて・・・原種がほしいんですけどね。
この種類はクリスマスの時期に咲くように育種されたものなんです。
今はこれで満足です。
マーブルのレインコートは近々、購入予定です。
雨が降ると体を拭くのが大変なんです(笑)

投稿: *aprile | 2008年1月 2日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17502457

この記事へのトラックバック一覧です: チョイ掃除:

« 今夜と明日は楽チン | トップページ | いきなり雪 »