« お気に入り追加 | トップページ | ジェイン・A・クレンツの「運命のいたずら」 »

2008年1月11日 (金)

BGMは「KOBUKURO5296」

5296 2007年のレコード大賞はコブクロの「蕾」でしたよね。その「蕾」が収録されている最新アルバムです。

コブクロのアルバムって初期のを1枚持っているんですが、どの曲が良くて買ったのか今では思い出せないんです(笑)今回のアルバム「KOBUKURO 5296」はいい曲がいっぱい入ってました。テレビドラマの主題歌になっている曲もあるから聞いたことのある曲が多いです。

 1. 蒼く 優しく

 2. コイン

 3. 蕾(つぼみ)

 4. どんな空でも

 5. 君という名の翼

 6. WHITE DAYS

 7. 君 色

 8. 水面の蝶

 9. 風の中を

10. 月 光

11. 風見鶏

12. Diary

13. Fragile mind

“蕾”はテレビドラマ「東京タワー」の主題歌だったし、“蒼く 優しく”は「ドリーム☆アゲイン」の主題歌。“君という名の翼”も「レガッタ」の主題歌だったとか。ドラマは見ないけど主題歌は聞いたことがあるわたし。他にも“風見鶏”は進研ゼミ高校講座のCMソング。“WHITE DAYS”は明日、1月12日に公開される「銀色のシーズン」の主題歌です。

コブクロの歌は優しさが溢れている気がします。聞いていて和めるし聞きやすいのが好きです。泣きたくなるような切なさがあったりするんですけどね。今日のBGMは「5296」です。

|

« お気に入り追加 | トップページ | ジェイン・A・クレンツの「運命のいたずら」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

コブクロは今人気ありますよねー。
どこに行っても聴くような気がします。

それから今シーズンは、ちょっとスキーにいける限り行きたいなーと思ってます。

今月末には障害者の方々と一緒に滑る
ボランティアに参加する予定です。

いい雪で滑りたいですね~!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年1月11日 (金) 17時19分

「感動創造」様
コブクロは今、人気ですね。
今シーズンはどれだけスキーに行けるのかな。
暖かな日と寒い日が極端だから。
障害者の方のボランティアで参加されるんですね。
日経にも障害者もスキーを楽しんで・・・とありましたものね。
皆さんと楽しんで来て下さいね。

投稿: *aprile | 2008年1月12日 (土) 11時39分

こんばんわ!

コブクロは良い曲が多いですよね~
ただ、歌い手さんは好きではないのですが^^;

ひなたもこのアルバムを借りたいのですが、
いつもレンタル中で未だに借りられてません><
早くひなたも聴きたいです★

投稿: ひなた | 2008年1月13日 (日) 21時38分

ひなた様
コブクロはいい曲が多いですね。
このアルバムの中の曲もいいですよ。
CDレンタル出来ました?
早く聴けるといいですね。

投稿: *aprile | 2008年1月15日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17651671

この記事へのトラックバック一覧です: BGMは「KOBUKURO5296」:

« お気に入り追加 | トップページ | ジェイン・A・クレンツの「運命のいたずら」 »