« 「スウィニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師」を観て来ました | トップページ | ココログから引越しました »

2008年1月30日 (水)

部屋に山、出現

冬らしい気候が続いています。今日も雨が降りそうな天気です。こんな日はマーブルとの朝の散歩だけで十分・・・と思うのですが、何故かこんな日に限って外出しなければならない用事が出来るんですよね。参った(苦笑)

いつもは見て見ぬ振りをして来た所の整理を始めると映画を録画したビデオテープと西村京太郎、内田康夫のトラベルミステリーや斉藤栄等々の推理小説が出てくるわ、出てくるわ・・・何とビデオテープは約100本、推理小説も約100冊。こんなに有るなんて思わなかった。これが本音(笑)今、このビデオテープと推理小説の小さな山が部屋の一部を占領しています。ビデオテープと推理小説が無くなった場所はスッキリ。広いスペースが出来たから今、必要な物を整理するのに使ってます。それよりもビデオテープ、どうしよう・・・と悩んでいます。本は売るとしてビデオテープはねぇ。捨てるしかないかな。「ビデオテープって便利だな~」って思っていた頃もあるのにね。ごめんね、ビデオテープちゃん。

Marble_080126_1 ☆今日のマーブル☆

おパンツ姿のマーブルです。これが好きじゃないんだけどマーブルはちゃんと穿いてます。

たま~にハウスの中で脱ぎ捨てている日もありますけどね(笑)そんな時はわたしの顔を見ると「ごめんね~、脱げちゃった」みたいな反省しているんです。本当は“悪い”と思ってないくせにね。判っているんだから。

ゴワゴワしているだろうな、とわたしだって判っているんですけどね。マーブルは大人しくおパンツを穿いてくれるからこっちは助かっているんです。お利口さんだからもう少しの間、いい子でいてね。

精神的にもストレスが無くなったチャロはフェンスの間から外を見ています。マーブルが散歩から帰って来ると鼻を鳴らして待ってます。おやつが欲しいだけなんですけどね(笑)

|

« 「スウィニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師」を観て来ました | トップページ | ココログから引越しました »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは。
これから会議に出発する前に・・・

そうでしたか。
私は、今までボランティアといえば、駅前の清掃とか、公園の清掃ぐらいしか参加したことがなかったので、自分がスキーができるので、それならばと、思い切って参加してみたんです。

と、いいながらも障害のある方々への思いや勉強もまだまだまだまだ不足していると反省しました。

どうしても仕事が最優先になってしまいますが、これからもできる範囲で微力ながらお役立ちができればと思ってます。

投稿: 「感動創造」 | 2008年1月30日 (水) 13時55分

こんばんは。

あります、あります、ビデオテープ。

本とテープ。

思い切って捨てないと、確かに片付きませんね。
でも、やっぱり、かなりの勇気がいります。

でも、100本と100冊は凄いですね。

投稿: tami | 2008年1月30日 (水) 21時23分

VTRテープって燃えないゴミ?
それとも分解すべき?
私も処分せねば、、、
どうしましょう!?

投稿: ふくやぎ | 2008年1月30日 (水) 23時31分

こんにちは!

ウチにもあります!
大量のビデオテープ!
引越しの時に思い切って捨てようと思ってます。
中に何が録画されているのかも忘れちゃってますからね・・・(笑)

マーブルちゃんはお利口さんですね!
おパンツ生活もあと少しですね!

投稿: めめ | 2008年1月31日 (木) 10時03分

「感動創造」様
得意な事でボランティア活動が出来るなんてとてもいいと思います。
障害を持っていると特別視されたくない・・・と思うものです(笑)
普通に接してもらう事が一番嬉しいんですよ。
これってわたしだけかな?

投稿: *aprile | 2008年2月 1日 (金) 14時38分

tami様
そうなんですよ。
思い切りがないと処分出来ません。
今まで本やビデオが溜まった一つの理由がそれです。
「また見るかも」「主人のだしまた読むかも」でどんどん溜まったんです(苦笑)

投稿: *aprile | 2008年2月 1日 (金) 14時40分

ふくやぎ様
わたし達の市では燃やします。
でも回収は月に一度です。
粗大ゴミの時に一緒に出しています。
何でも破断機にテープが巻き付くからこれだけは別に持ち帰るそうです。
ビデオてープは処分に困りますね。

投稿: *aprile | 2008年2月 1日 (金) 14時47分

めめ様
本当に撮る時はそんな事思わなかったんですけどね。
処分出来る時にしないと後で困りますよ。
マーブルは手のかからない子です。
だけど主人に言わせるとマーブルはずる賢いんですって。

投稿: *aprile | 2008年2月 1日 (金) 14時50分

こんばんは(^o^)/
お久しぶりでございます~お元気でしたか!
「マーブルのなかま」を忙しさのあまりやめてしまい、なんとか心の余裕が出来たので新しくはじめてみました。
マーブルはえらいね~うちのマーブルは外犬のせいか絶対はきません・・
寒いと散歩いやだね~でも富士山が毎日綺麗で癒されます(゜▽^☆)d でも、散歩はマーブルだけ、チョコ・ミントはもう少し暖かくなってから・・・だって寒くて3匹は無理なのです゜(゜´Д`゜)゜

投稿: かかさま | 2008年2月 4日 (月) 22時09分

こんばんわ!

寒い日に出掛ける用事があると参りますよね~
寒い日は部屋でぬくぬくしてるのが1番です^^

ビデオテープは気付くと溜まってたりしますね><
ひなたも実家のビデオテープを整理してたら
300本ぐらい出てきましたヽ(゚∀。)ノ
今は50本ぐらいになったのですが、
それでも置き場所に困ってます。。。
DVDに映し返るのも時間かかるし、
かと言って捨てられないし…嫌になりますorz

投稿: ひなた | 2008年2月14日 (木) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17897277

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋に山、出現:

« 「スウィニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師」を観て来ました | トップページ | ココログから引越しました »