« 今日もゆっくり | トップページ | 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました »

2008年1月 7日 (月)

日常が戻って来ました

久し振りのブログ更新です。やっとお正月気分も抜けて日常が戻って来ました(笑)皆さんのお正月はいかがでしたか?我が家のお正月は妹家族が帰って来て賑やかでした。

先ず、テツが2日に一人でやって来て、3日は朝から妹夫婦が来て、部活が終わってからチッポが来ました。3日は妹と二人で雑貨屋さんに福袋を買いに出かけ、帰って来てからは年賀状が足りなかったという妹に年賀状を印刷してあげて・・・夕方からはみんな揃って賑やかな食事になりました。頂いた松葉ガニの夕食でした。

4日は妹にチッポも加わって3人で行きつけのブティックに福袋を買いに出かけました。このショップの福袋は毎年、darlingからのプレゼント。すぐに着られそうなタートルやジャケットが入ってました。妹とチッポもdarlingから福袋をプレゼントされてとても喜んでいました。一番いいものをゲットしたのはチッポ。Aラインのコートが入っていたんです。これがスポーティーにも着こなせるデザインでチッポは大喜びでした。この後は3人でランチに行きました。イタリア料理のお店で味もいいしリーズナブルな料金のお店はこの時が2度目です。美味しいピザやドリア等をたらふく食べ、ショッピングモールでブラブラと買い物を済ませて家に帰りました。妹家族は夕食を済ませてから帰って行きました。次の日から妹は仕事、チッポも部活らしいです。妹の旦那さんは7日・・・今日まで山口県にいるようです。その後は単身赴任先の東京に帰るとか。

年末からの休みもあっと言う間に終わってしまいますね。darlingも今週は友人と飲みに行く事と東京出張が入っています。本格的に仕事が始まりますね。わたしも今日から本格的に主婦業に戻ります。今日は「七草」ですね。今晩は七草粥を作って食べるつもりでいます。

高校サッカーは山口県代表の「高川学園」がベスト4にまで行ったんですけどね。昨日、藤枝東に1-0で負けてしまいました。頑張っていたんですけどね。力の差があったのが試合を見ていて判りました。ベスト4まで勝ち残れた選手達に「いい試合をありがとう。お疲れ様でした」と言いたいです。決勝は流通経済大付属vs藤枝東。どんな決勝になるのかとても楽しみです。

|

« 今日もゆっくり | トップページ | 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました »

「サッカー」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も日常が戻ってきました。(笑)
今夜は、うちも七草粥です。
でも誰も有り難がってくれません。
これも日常ですね。(苦笑)

高校サッカー、残念でしたね。
惜しかったですよね。

投稿: iram | 2008年1月 7日 (月) 18時31分

こんにちは!

まぁ!なんてステキなお正月!
旦那様が福袋を買ってくれるなんていいですねぇ~♪
そしておいしいランチ。。。
うらやましいですょ!!
私もスッカリ日常が戻ってきてしまいましたが
ダラダラしていた体はなかなかついてきてくれません!(笑)

投稿: めめ | 2008年1月 8日 (火) 14時59分

iram様
我が家も七草粥をしましたよ。
「七草粥か~」とは認識してもらえました(笑)
主人は喜んでくれるんですけどね。
高川があそこまで頑張ってくれるとは思いませんでした。
次は頂点を狙って欲しいです(笑)

投稿: *aprile | 2008年1月 9日 (水) 13時44分

めめ様
わたしだけじゃなくて妹やチッポにまで福袋を買ってくれる主人。
とても妹家族を大切に思ってくれるんです。
テツやチッポの事も可愛がってくれるし。
日常が帰って来ると動かない訳にはいきませんね(笑)
動いてお正月についた脂肪を燃焼しなければ(笑)

投稿: *aprile | 2008年1月 9日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17608167

この記事へのトラックバック一覧です: 日常が戻って来ました:

« 今日もゆっくり | トップページ | 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました »