« 今年もよろしく | トップページ | 日常が戻って来ました »

2008年1月 2日 (水)

今日もゆっくり

今日もTVで「箱根駅伝」を見ながらゆっくりしています。今年の箱根駅伝往路は天気も良くて選手にとってもコンディションがよさそうです。波乱は去年優勝した順大がまさか、まさかの最下位で2区にたすきを繋ぐ事になりました。ここからの追い上げも出来なくて・・・4区までトップを走っていた山梨学院大が5区の山登りで早稲田、駒大に抜かれてしまいました。やっぱり山登りで順位が変わりますね。早稲田が先頭をひた走っています。早稲田が往路優勝かな。昨年、山の神と言われた今井さんがゲスト出演しているんだけど・・・順大は12位。順位を上げて来たけどまだまだですね。

夕方からテツが一足先にやって来ます。妹家族は今日、博多に買い物に行ってますが、テツは行かなかったみたい。妹家族は明日の朝に来るそうです。明日から我が家も賑やかになります。まあ、男性陣は酒盛りになるんでしょうけどね。

Marble071230_1 寝正月のマーブル

☆今日のマーブル☆ の~んびりとしたお正月を迎えてマーブルも寝正月です。外は寒波の影響で寒いから暖かな室内でゴロ~ンとしているのって正解かも。

午後からは太陽も出てきたから天気が良くなりそうです。寒さも和らぎそうです。明日はdarlingとマーブルの朝の散歩にわたしも参加しようと思います。朝、寒くないといいんだけど。マーブルはわたしとdarlingが一緒だとわたしに対抗心を持つみたいです(笑)マーブルは大好きなdarlingが一緒だとわたしをライバル視します。ちょっと笑えます。

駅伝の後は高校サッカー。山口県から出ている高川学園の2回戦の試合があるんです。1回戦は3-0で岐阜工に勝ったけど今日はどうかな。

|

« 今年もよろしく | トップページ | 日常が戻って来ました »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アントラーズと広島は、三月のスーパーカップでも再対戦となっています。
Jと天皇杯の覇者が同一の為です。

これはやりづらい対戦です。

鹿島のスタジアム試合観戦は、ジーコやレオナルドの頃から見てません。あぁ行きたいなぁ!!

投稿: ふくやぎ | 2008年1月 4日 (金) 00時02分

こんにちは!
今年もよろしくお願いします!

トエルも寝正月でした!
大晦日から私の実家に泊まりに行ったら、寝られなくて・・・。
家に帰ると爆睡していました!(笑)

酒盛り、楽しそうですね!
ゆっくりのお正月もいいですが、賑やかなのも楽しいですね♪

投稿: めめ | 2008年1月 4日 (金) 10時25分

こんにちは。
今年も宜しくお願いします。
今日から仕事なのですが、昨年末の様な忙しさからは多少解放されましたので、少しは気が楽です。
正月は地域役員の為、神社へ行ったりしてゆっくり出来ませんでした。
明日から土日休みのなので、やっとゆっくり出来る感じです。

投稿: ともくん | 2008年1月 4日 (金) 13時19分

遅くなりましたが;;
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日の夜まで長野に帰省していました。雪は結構降ったのですが、ニュースでいう程寒くはなく(まあ十分寒いのですが・・)湿った雪だったので、3日に晴れ間が出た時に結構解けてしまいました。
とはいえそれ以外の日はずっと雪模様だったので、やっとスタッドレスタイヤが活躍してくれました!

鹿島いきなり2冠ですか。うらやましい・・・

投稿: VIVACE | 2008年1月 5日 (土) 11時20分

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。年末年始はスポーツイベントやら、テレビの特番やらで、家にいるだけでも全く退屈しないですね。今日から仕事です。まだまだ正月気分が抜けません・・・。

投稿: yamamo8 | 2008年1月 7日 (月) 11時26分

ふくやぎ様
本当に再対戦はやり辛いですね。
鹿島スタジアムの試合観戦をしたいとず~っと思っていたのですが、何せ遠いもので。
今年こそはその機会を見つけようと思っています。
本当は主人と一緒にJ1・J2のスタジアム観戦めぐりをしてみたいと話しているんですけどね。

投稿: *aprile | 2008年1月 7日 (月) 15時13分

めめ様
トエル君は環境が変わると寝られないのかな?
マーブルもそんな所はありそうですが、自宅以外で寝たことが無いので・・・何とも言えません。
酒盛りをする人達は楽しそうですよ(笑)
3・4日は賑やかでした。

投稿: *aprile | 2008年1月 7日 (月) 15時15分

ともくん様
年末はお忙しかったんですね。
年始はもうそれほどではないのですか?
お正月も地域役員だったらゆっくりと出来なかったでしょうね。
土日はゆっくりされましたか?

投稿: *aprile | 2008年1月 7日 (月) 15時17分

VIVACE様
長野に帰省されていたんですね。
やっぱりいいものでしょう?
雪はこちらもドカッと降ってその後は天気が良くて溶ける一方って感じです。
長野の方もそうなんですね。
スタッドレスタイヤが活躍出来たんですね。
アントラーズの2冠には驚きました。
先シーズンの序盤は10冠も無理かな、と考えていたくらいですから。

投稿: *aprile | 2008年1月 7日 (月) 15時21分

yamamo8様
そうですね。
お正月はどこかでスポーツをやっていたり、特番があったりで退屈しませんね。
もう今日辺りからお仕事ですか?
長いお休みだとお正月気分が抜けるのが遅いのかもしれませんね。
わたしは今日から日常に戻っています(笑)

投稿: *aprile | 2008年1月 7日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17554340

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もゆっくり:

« 今年もよろしく | トップページ | 日常が戻って来ました »