« ジェイン・A・クレンツの「運命のいたずら」 | トップページ | コレクション、増殖中 »

2008年1月15日 (火)

休み明け

3連休が終わっていつもの火曜日。休み明けは月曜日、と思ってしまうから今日が火曜日だと言うことを忘れてしまいます(笑)

Marble_080106_2 今朝は霜がひどくて寒い朝でした。曇っていたから余計に寒い気がして・・・外に出た瞬間、マーブルと一緒に「さぶっ」って震えました。ぬくぬくの室内にいるマーブルですが、寒くても“出たがらない”とか“外で遊ぶのが嫌”みたいな態度は取りません。外に出るのが嬉しいみたい。だってわたしより先に玄関に行くから。

←このマーブル、ちょっと美人に撮れてる~!!

いつもこんな顔してくれればいいのに。美人な顔もいいけれど・・・わたしは大笑いしているマーブルの顔が大好きなんだけどな。それと「何か企んでるな~」と思わせる顔も好き。

マーブルのぬいぐるみコレクションが割りと大きな藤のカゴに入りきらないくらい多くなりました。元々、外に出てたのもあるんですけどね。わたしが「マーブルのお土産」として小さなぬいぐるみを買ってきてから両親は旅行に行く度にぬいぐるみを買って来るんです。マーブルにも好き嫌いがあるみたいでお気に入りのぬいぐるみはマーブルのヨダレで表面がカピカピになってます(笑)もう、ぬいぐるみは十分です。

最近、わたしとdarlingの朝食のパンはホームベーカリーで焼いた「ライ麦入りソフト食パン」です。市販されているパンが美味しくない訳じゃないんだけどね。自分で作ると砂糖とか塩を増減出来るでしょう。それにライ麦や全粒粉、ドライフルーツを入れられるでしょう。これがいいんです。

わたしはライ麦パンにミルクティとリンゴ。darlingはパンの上にベーコンと焼いた玉子を載せて、飲み物はホットミルク。果物はリンゴ。栄養的に偏っているけど一日の内に必要な栄養素を摂ればいい、とわたしは思っているんです。たま~に前夜のサラダやスープが加わる事があります。朝は抜かずに食べる方です。朝を抜くとどうしても馬力が出なくて午前中の家事がなかなか進まない状態になります。それに苛立ってくるしね(笑)

|

« ジェイン・A・クレンツの「運命のいたずら」 | トップページ | コレクション、増殖中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

泥酔状態です・・・zzz

朝ごはんは大切ですよ!

やっぱり!

パンも美味しいですけど
私はご飯派ですよ!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年1月15日 (火) 23時03分

こんにちは!

寒くてもマーブルちゃんは元気ですね!
トエルも外で遊ぶのが好きみたいです。
他のミニピンは震えているのに、トエルは元気です!(笑)
今日のマーブルちゃんもかわいいですね!
私も、何か企んでいる顔は好きですよ~!
目がキラキラしてかわいいですよね!

投稿: めめ | 2008年1月16日 (水) 09時56分

「感動創造」様
泥酔状態・・・二日酔いになりませんように(笑)
「感動創造」さんはごはん派なんですね。
わたしはパン派です。
幼い頃からご飯よりもパンが好きでした(笑)
朝ご飯は本当に大切ですね。

投稿: *aprile | 2008年1月16日 (水) 10時33分

めめ様
トエル君も外遊びが好きなんですね。
短毛のトエル君には寒さが堪えそうなんですけどまだ、若いから大丈夫なんでしょうね。
そうそう。何かを企んでいる時の顔って可愛いですよね。
何を企んでいるんだか・・・と思いながらこっちも構えますけどね(笑)

投稿: *aprile | 2008年1月16日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17703866

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け:

« ジェイン・A・クレンツの「運命のいたずら」 | トップページ | コレクション、増殖中 »