« にわか雨 | トップページ | 金と銀と白 »

2009年10月15日 (木)

甘い香り

日毎に金木犀の香りが強くなっています。庭にある木にたくさんの小さなオレンジ色の花が咲いています。南側にある木は一足先に満開の一歩手前です。東側にある木はゆっくりと花を咲かせています。

Kinmokusei_091015_41

東側にある金木犀。

Kinmokusei_091015_31

このオレンジ色の小さな花があんなにいい香りを漂わせるなんて不思議です。今の季節、窓の外の方がいい香りに満ちています。窓を開けたら甘い香りが風と一緒に部屋に入ってきます。甘い香りのする金木犀の花は好きだな~!!

この時期も過ごし易くて好きだけど朝夕は肌寒くなって来ました。夜が明けるのも遅いからマーブルとの散歩の時間も少しずつ遅くなります。今は散歩から帰って朝食だけど、そろそろ朝食を食べてから散歩に出ても良いかな。

最近、マーブルに新しいお友達が出来ました。生後4ヶ月のラブラドールの「スイちゃん」。元気過ぎてマーブルはあまり近寄ろうとしませんcoldsweats01 でも、スイちゃんはお構いなくマーブルに突進して来ます・・・若いです~happy01

|

« にわか雨 | トップページ | 金と銀と白 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/46492063

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い香り:

« にわか雨 | トップページ | 金と銀と白 »