« 出戻りです(笑) | トップページ | 雨が止んだら »

2009年10月 2日 (金)

庭の花

夜中から降り出した雨。今朝は激しく降ったり小雨になったりしていますrain 9月は雨が少ない傾向にあったから恵みの雨です。

雨が降るから今日は気温も上がらず蒸し暑さも感じません。この雨が上がったら少しは秋らしい気候になってくれるのかしら。

☆ランタナ

Rantana_1_091002_3

白いランタナが咲きました。この花は可憐だけどとても強い木です。少々の悪条件でも耐えて花を咲かせてくれます。悪条件の時は花が小さめだったり、枝先に付く花数が少なかったりしますが、花を咲かせてくれます。

斑入りの葉を持つ黄色のランタナはまだ、花を咲かせていません。そろそろ花を見られるんじゃないかな~と期待して待っているこの頃です。

Rosa_091002_2

秋のバラが咲き始めました。大きさも色も春とは違います。気温が色を変えます。

このバラ、小さめだけどいい色をしていると思いませんか?そう思っているのはわたしだけかもhappy01 黄色やピンクも咲いているので雨が止んだらデジカメを持って庭に出ようと思っています。

|

« 出戻りです(笑) | トップページ | 雨が止んだら »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今日はこちらも雨でした~!
お散歩に行けませんでしたよ。。。

秋のバラが咲き始めたんですね♪
私もとってもいい色だと思います!!!
春とはまた違うバラ、楽しみですね!

投稿: めめ | 2009年10月 2日 (金) 23時44分

おはようございます!

バラの写真、花にしっかりとピントが合って、周囲がボケている感じが鮮やかですね~!!

朝からいいものを拝見させていただきました!!

感謝です!

投稿: 「感動創造」 | 2009年10月 3日 (土) 07時51分

めぐみは必要ですが、なにも今日に降らなくても。。。
他の日でいいんですよ。
今夜は十五夜ですもの。。

投稿: ふくやぎ | 2009年10月 3日 (土) 21時47分

めめ様
めめさんが帰って来られたのはとても嬉しいです。
もう、落ち着かれましたか?
我が家の庭のバラは秋色をまとい始めました。
春とは違った色合いを楽しんでいます。
春の色が思い出せないバラもあってcoldsweats01
めめさんもお近くでバラを楽しんで下さい。

投稿: *aprile | 2009年10月 5日 (月) 11時05分

「感動創造」様
秋色のバラが咲き始めました。
庭も公園も秋色にそまりつつあります。
我が家の庭ではバラが秋色をまとっています。
バラがたくさん蕾を付け始め、花を咲かせると秋を感じます。
暑い時は蕾が少なくなりますから。
その内に金木犀が咲き始めます。

投稿: *aprile | 2009年10月 5日 (月) 11時17分

ふくやぎ様
十五夜はとても明るい夜でしたよ。
ふくやぎさんのお住まいの地方は雨でしたか?
月が見えていればいいのですが。
残念な夜だったのかな?despair

投稿: *aprile | 2009年10月 5日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/46369412

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 出戻りです(笑) | トップページ | 雨が止んだら »