« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

いい年でしたか?

Minirosa_091204_81

最後に深紅のミニバラの写真をお届けします。

今年も後、数分で終わりです。今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

わたしは反省する事の多い年でした。

来年は・・・数分後には突入ですが、頑張れる年にしたいです。いえいえ、頑張る年にしたいと思っています。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

どうしよう?

Syakoba_0912141

寒さが厳しいこの時期に玄関ポーチで咲いているシャコバサボテン。寒さには弱い筈なんだけどこれは強いです。ピンクの花と小さな蕾を付けています。部屋に入れれば小さな蕾は落ちてしまうから・・・このまま、外に出しておくべきか、部屋に入れるか、迷ってます。

真冬の寒気が抜け始めて来たのかな?山は雪。島根、広島方面のゲレンデもいいコンディションのようです。さ~て、今週末か、来週には初滑りに行けるかな?今週末にも寒さが来るとか。

寒いと朝、起きるのが辛いです。温かな布団の中から出たくないからグズグズとしてしまいますcoldsweats01 散歩する公園は川から吹き上げる風が冷たい。寒い時の方がマーブルは元気です。夏よりもずっと活動的happy01 元気に遊びまわってくれるのが一番。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

雪の朝

雪の朝
公園からの景色も雪に覆われていました。
今朝は寒かったです。
外に出たら見慣れた景色がうっすらと雪化粧していました。
昼間は太陽が顔を出す時間もありましたが、夕方からまた、寒さが厳しくなっています。
山は雪だな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

クリスマスローズに異変が

Rosa_0912141

寒くなる前にバラが咲きました。このバラは数日かかって咲きました。パープル系のもっと深い色の花を咲かせます。今回の花は少し色合いが薄いです。

これから寒くなるとバラの手入れの時期になります。鉢植えは鉢替えをします。来年は今年よりも多く花を咲かせたいな~。

今年はクリスマスローズに異変が起こっています。いつもは花を咲かせている“パウロ”に花が付かないんです。蕾さえ姿が見えません。

Rosadenatale_091214_11

Rosadenatale_091214_21

2月頃から花を咲かせる他のクリスマスローズが早くも蕾を膨らませているんです。それも数鉢のクリスマスローズに蕾が付いているんです。クリスマス頃に開花しそうな株さえあります。もう、十数年クリスマスローズを育ててますが、こんな事って初めてです。これって異常な感じです。何が原因なのかな?

この花が咲いたらまた、写真をアップします。

今週末には雪が降るとの予報が出ています。う~ん、今年はちょっとだけ早く初滑りに行けそうです。嬉しいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

胃カメラの検査

Minirosa_091204_71

暖かい日差しの中で美しい黄色が映えています。ミニバラはまだ、蕾を付けています。

今日、胃カメラの検査をして来ました。少々、荒れ気味でしたが、他には異常なしhappy01 冬はちょっと胃が不調になることもありですが、荒れるほどストレスがかかってるのかな?ちょっと心当たり無いな~。まあ、胃痛がある訳でもないし。食欲も有るから大丈夫でしょう。

darlingはゴルフでした。今日、こちらは激しいにわか雨が降る天気だったから濡れたそうです。わたしも外出先で雨に降られて困りました。

12月は何故、こんなに忙しいんでしょう。忙しくて何日かブログ更新が出来ませんでした。なまけ虫じゃないんです。色々と忙しさが続きました。

来週は寒くなりそうです。来週末には山口県でも雪が降るそうです。待望の雪snowです。一昨日、車を点検に出した時にタイヤも冬用タイヤに換えてもらってます。後は雪が降るだけなんですよねhappy02 寒くなるのが・・・いえいえ、雪が降るのが待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

恥ずかしい〜

恥ずかしい〜
シャンプー前のリベロ。マーブルと比べて毛の密度が少ないから濡らすとこんな風になります。ちょっと恥ずかしいリベロの写真でした。
今朝は寒かった。明日の朝は暖かくなるそうだけと…冬なんだから寒くてもいいんだけどね。雪降らないな〜。
〓一岡紀子〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

今週も頑張ります~!

Sazanka_091127_31

山茶花。この山茶花は朝、マーブルと散歩する公園に咲いています。鮮やかな色が目を引きます。

アントラーズが三連覇を決めてくれましたhappy02 途中、連敗を重ねて優勝すら諦めかけていたんだけど・・・信じてました。最終戦もドキドキしながら見てました。前半を終えてアントラーズは0-0。フロンターレは既に2-0と勝ってました。このままじゃないと祈る様な気持ちで見てると興梠がヘッドで決めてくれました。この虎の子の一点を守りきって試合終了。と同時に勝利の雄叫び(?)でした(笑)本当に嬉しかったわ~smile

あ~、今シーズンも終っちゃいました。今シーズンもスタジアムに行けなかった。来シーズンこそは、きっと鹿島スタジアムに行くぞ~!!来シーズンはベガルタとセレッソとベルマーレがJ1に帰ってくるんですね。

W杯の組み合わせも決まりましたね。オランダと同組だなんて・・・面白そうじゃないhappy01 デンマークはヨーロッパ予選で強豪国を抑えて一位通過しているし。ベントナーって選手が気になります。カメルーンはどうなのかな?アフリカ勢は身体能力が凄いけど・・・どんなチームを作ってくるのか判らないな~。来年はまた、W杯で楽しめそうです。いえいえ、楽しませてもらいます(笑)

今夜はdarlingが東京に出張しているから一人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

まだ、咲いているミニバラ

Minirosa_091204_21

冷たい空気にも負けずベランダで咲いているミニバラのモーニングブルー。ブルー系のミニバラも素敵だと思いませんか?お気に入りの一鉢なんですwink

Minirosa_091204_61

このミニバラの名前は“ボルドー”。見ていると飲みたくなりませんか?happy01 赤ワインを思わせる濃い色なんですが、この写真は本物よりも明るい感じに写っています。もう少し黒が強い感じの花です。

今夜、darlingは忘年会です。早く帰ってくるかな?明日は緑地保全活動(?)で山に入って杉の枝打ちとかするらしいです。それが終ったら夜には打ち上げがあるらしくて・・・飲み会が続くんです。飲み過ぎだわね~今週はgawk 

12月は何かと気忙しいのに飲み会も多いですね。darlingにとっては“飲み過ぎの月”になってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

散歩の時に出会う紅葉

Momiji_091127_11

遊歩道に枝を伸ばしている紅葉です。毎朝、わたしとマーブルは散歩の時に見上げています。ここの紅葉は濃く深い赤色です。

Momiji_091127_41

ここは車道に枝を張り出しています。ここの紅葉はとてもグラデーションが綺麗なんです。公園で遊んだ帰り道にマーブルと見上げる紅葉です。

Momiji_091127_91

この紅葉の坂道を上った所にマーブルのお友達のお家があります。紅葉の時期になるといつも見せて貰っています。もう、散り始めていますが、今年も綺麗な紅葉を見る事が出来ました。良かった~happy02

わたしもボチボチと気力が出てきました。さて、これから忙しなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

銀杏の木

銀杏の木
今年は木々が綺麗に色付くのが遅かったですね。
公園のイチョウは色づかないで落葉するのかと心配してました。
パッと染め上がりました。先週末が落葉前の見頃だったみたい。今は黄色の葉がヒラヒラと舞っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

活動再開

活動再開
活動再開
気付けばもう、師走に突入していました。
ご心配をお掛けしましたわたしも活動再開です。まだまだ完全復活ではありませんが、ブログ更新をする気力が出て来ました。
皆さんの所にも近々、行きたいと思っています。
写真は我が家で元気に咲いているポインセチア達です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »