« 胃カメラの検査 | トップページ | 雪の朝 »

2009年12月14日 (月)

クリスマスローズに異変が

Rosa_0912141

寒くなる前にバラが咲きました。このバラは数日かかって咲きました。パープル系のもっと深い色の花を咲かせます。今回の花は少し色合いが薄いです。

これから寒くなるとバラの手入れの時期になります。鉢植えは鉢替えをします。来年は今年よりも多く花を咲かせたいな~。

今年はクリスマスローズに異変が起こっています。いつもは花を咲かせている“パウロ”に花が付かないんです。蕾さえ姿が見えません。

Rosadenatale_091214_11

Rosadenatale_091214_21

2月頃から花を咲かせる他のクリスマスローズが早くも蕾を膨らませているんです。それも数鉢のクリスマスローズに蕾が付いているんです。クリスマス頃に開花しそうな株さえあります。もう、十数年クリスマスローズを育ててますが、こんな事って初めてです。これって異常な感じです。何が原因なのかな?

この花が咲いたらまた、写真をアップします。

今週末には雪が降るとの予報が出ています。う~ん、今年はちょっとだけ早く初滑りに行けそうです。嬉しいhappy02

|

« 胃カメラの検査 | トップページ | 雪の朝 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/47020049

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズに異変が:

« 胃カメラの検査 | トップページ | 雪の朝 »