« 多肉植物とレモン | トップページ | ビオラ »

2010年1月21日 (木)

甘い香り

Robai_100119_21

庭のロウバイはまだ、ツボミのものもあります。去年12月中旬から咲き始めたロウバイもそろそろ満開を迎えそうなのに未だにこんなに可愛いツボミがあります。

Robai_100119_11

機嫌よく咲いているロウバイもあるからいい香りがしています。甘い香りが早春を感じさせます。それにしても我が家のロウバイは長い間、咲き続けています。

雨が上がって陽光が差し始めました。今夜からまた、冬に戻るそうです。冬らしい天気も長続きしませんね。長府にある毛利庭園では早くも土筆が顔を出しているそうです。土筆ってもう少し先じゃないかな?

明日の夜は働いていた頃の同期の友人と新年会の予定です。女同士、積もる話があるんですbleah 

|

« 多肉植物とレモン | トップページ | ビオラ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ロウバイはうちにもあって、写真を撮ったのですが・・・
ボケてて使い物になりませんでした。

*aprileさんの写真すごく綺麗です。
こちらまで香ってきそうですよ。

女性だけの新年会、いいですね~。
思いっきり楽しんで来て下さい。

投稿: iram | 2010年1月21日 (木) 18時23分

iram様
ロウバイの香りは甘いですよね。
春の予感・・・そんな香り。
デジカメが綺麗に撮ってくれるんです(笑)
わたしの腕じゃここまで撮れませんcoldsweats01
新年会、思いっ切り楽しんで来ます。

投稿: *aprile | 2010年1月22日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/47353216

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い香り:

« 多肉植物とレモン | トップページ | ビオラ »