« ミラン仕様 | トップページ | 甘い香り »

2010年1月19日 (火)

多肉植物とレモン

Tanikusyokubutu_1001191

最近、多肉植物がとても気になっています。これは昨年末に手に入れた多肉植物の寄せ植え。小さなホウロウのカップに植えてあります。大きいのよりも小さい多肉植物が可愛い。いつかは大きくなるんですけどねhappy01 多肉植物ってお日様に当てるととても元気になるんですね。

Remon_1001191

レモンが色付きました。今シーズンは不作です。10個も生ってないんですもの。毎年、20個くらい実を付けるのに。来シーズンにはたくさん実を付けてもらいたいから剪定して元肥を多めにすき込んであげようと思います。やっぱり周囲の環境を整えるのが一番かもしれません。

|

« ミラン仕様 | トップページ | 甘い香り »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今年は不作なんですか・・・

やっぱり植物も人も育つには環境が大事ってことですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2010年1月20日 (水) 07時40分

レモンの木は見たことがありますが、こんなにまん丸ですか?

投稿: ふくやぎ | 2010年1月20日 (水) 22時11分

「感動創造」様
何が原因かははっきりしないのですが、不作なんです。
植物も環境が大切ですね。
どの植物も環境次第で大きく成長したり枯れたりします。
環境って大切ですね。

投稿: *aprile | 2010年1月21日 (木) 16時24分

ふくやぎ様
我が家のレモンは真ん丸なんです。
見慣れたレモンの形ではないですが、味はレモン味です。
枝に生ったまま完熟させるので甘みがあり皮もとても薄いです。今度は切った時の写真をアップします。

投稿: *aprile | 2010年1月21日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/47335656

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物とレモン:

« ミラン仕様 | トップページ | 甘い香り »