« 北海道 7 | トップページ | ダブルのクリスマスローズ »

2010年1月14日 (木)

雪の一日

Sekisetsu_20100113_21

写真は我が家のベランダからの眺めです。こんなに雪が積もってました。

北海道でスキーを楽しんで帰ってきた一昨日。空港で風が冷たいと思っていたのですが、次の日に雪がこんなにも積もるなんて思ってもいませんでした。

積雪に弱い温暖な地方・・・どこも渋滞でノロノロだったそうです。雪に閉ざされている時は家でゆっくりしているのが一番。昨日はブログ更新もお休みして疲れを癒してました。

今日はもう積雪はありませんが、陰になっている所に昨日の雪が残っています。にわか雪は降っていますが、積もる事はなさそうです。

嬉しい事もありですhappy01 自然雪だけでスキー場を営業している所がこの雪で全面滑走可になりました。積雪量が120cmになっています。今週末は無理でしょうが、来週くらいにはスキーに行けそうです。でも、こっちの雪は重いからねぇ。

|

« 北海道 7 | トップページ | ダブルのクリスマスローズ »

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

すっかりのご無沙汰でした。

それから年賀状、ありがとうございました。

ニセコの写真も拝見させていただきました。
やっぱり北海道は雪が違いますね。
うらやましぃ!

どうぞ今年も宜しくお願いします。

投稿: 「感動創造」 | 2010年1月15日 (金) 07時44分

「感動創造」様
こちらこそ年賀状をありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
今シーズン初のスキーが北海道なんていいような悪いような・・・今シーズン終わりにまた北海道に行きたくなっちゃいますcoldsweats01
いい雪でしたよ。疲れない軽い雪でした。
こちらで重い雪を楽しむ事にしますweep

投稿: *aprile | 2010年1月15日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/47291861

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の一日:

« 北海道 7 | トップページ | ダブルのクリスマスローズ »