« 雪の一日 | トップページ | ミラン仕様 »

2010年1月15日 (金)

ダブルのクリスマスローズ

Rosadenatale_100115_31

ダブルのクリスマスローズが咲きました。レッドスポットなんだけど・・・この花は白っぽい。さあさあ顔を上げたらどんな風かしら?

Rosadenatale_100115_11

中はこんなにも赤い色が付いていました。これはレッドだわね。全体的にもっと赤くなるんじゃないかしら?

厳しい寒さが緩んで来ました。雪の姿も今日は消えていました。でも、まだ低温注意報は出たままです。来週はとても暖かくなるんですって。次に寒さが来るのはいつかしら。

この寒い間にバラの手入れをしたいと思っています。鉢替えを始めたいんだけどな。今はまだ、芽が動いていないから。鉢植えのバラを庭に植え替えたいのも有るんですよね。今年は庭で大きく花を咲かせて欲しいんです。今週末、天気が良かったら庭仕事をしようかしら。お天気次第です。

|

« 雪の一日 | トップページ | ミラン仕様 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

東京も寒いですよ。

今年は非常に寒くって
スキー場としては嬉しい悲鳴のようですね。

温暖化といいながらも、どうなっちゃうんですかね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2010年1月16日 (土) 07時56分

なんかそちらはやけに寒そうですね。。
私の所では、雪はちっともふりませんよ~

投稿: ふくやぎ | 2010年1月16日 (土) 14時31分

「感動創造」様
東京も昨日、今日は暖かですか?
こちらは春の陽気に包まれていますが、今週末は寒くなるらしいです。
昨年の12月中旬まではスキー場にも雪が少なかったのに今は十分なほど雪がありますね。
冬らしくない暖かさと極寒の寒さの繰り返しは勘弁して欲しいです。

投稿: *aprile | 2010年1月19日 (火) 15時11分

ふくやぎ様
こちらは春の陽気と極寒の空気が交互に入れ替わっている感じです。
寒い時はすご~く寒いです。
雪も降るし、積もるし。
そちらの寒さは厳しくないですか?

投稿: *aprile | 2010年1月19日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/47300845

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルのクリスマスローズ:

« 雪の一日 | トップページ | ミラン仕様 »