« 只今、東京です | トップページ | 世界らん展 2 »

2010年2月18日 (木)

世界らん展 1

やっとブログアップする時間を作る事が出来ました。これからまた、忙しい日々が始まるので出来る限りブログアップする時間を取りたいと思っています。

東京に行く機会があり、東京ドームで行われていた「世界らん展日本大賞2010」で美しい蘭を堪能して来ました。

Seiaranten_20100213_11

この「世界らん展」は20年も続いているんですね。色とりどりの蘭に魅了されました。蘭の写真もたくさん撮って来たので少しづつ紹介していきたいと思います。

Seiaranten_20100213_21

オンシジュームだったかな。名前をメモるなんて考えもしなくて・・・違ったらすみません。わたしが知っているオンシジュームは黄色やオレンジ色の花なんですけどね。

オーキッド・ロードにディスプレーされていました。一種類の蘭が直径約2.5mの大きなプレートを彩っていました。20種類の蘭が美しさを伝えていました。

Seiaranten_20100213_91

ディスプレイ部門の一つにこんな洋蘭の庭がありました。蘭の愛好家が作られたディスプレーは個性的でした。   

|

« 只今、東京です | トップページ | 世界らん展 2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/47600312

この記事へのトラックバック一覧です: 世界らん展 1:

« 只今、東京です | トップページ | 世界らん展 2 »