« ミニ洋蘭 | トップページ | 久々にリベロ »

2010年2月 5日 (金)

形が面白い

Sazankurosu_1002031

サザンクロスもオーストラリア原産の花。ピンク色の星型の花がとても可愛いと思います。南十字星・・・この花はそんなイメージです。オーストラリアで見えますものね。

あまり手をかけない方が植物って元気に育っている気がします。この事に最近、気付いたわたしです。

この写真、ちょっとピンボケ。どこにピントが合っているのかと思えば後ろの開きかけの蕾でしたbearing

Suisen_1001191

丈の低い水仙。水仙の原種。同じ形の黄色の花なら見た事があるんだけど、白い花は初めて。今、我が家のパンジーのプランターで咲いています。形が面白い。

細い葉がたくさん出ているから花もたくさん咲きそう。

|

« ミニ洋蘭 | トップページ | 久々にリベロ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!
形が面白いですねぇ!
おもわずニンマリ。

あ、私もよくあります。
ピントがどこかに行っちゃうの。。。

投稿: ふくやぎ | 2010年2月 7日 (日) 00時46分

ふくやぎ様
形が面白い花などを見つけると残したくなりませんか?
そうそう、ニンマリしてしまいます。
ふくやぎさんでもピントがどこかに行っちゃう事ってあるんですねcoldsweats01

投稿: *aprile | 2010年2月24日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/47483822

この記事へのトラックバック一覧です: 形が面白い:

« ミニ洋蘭 | トップページ | 久々にリベロ »