« さくら | トップページ | 世界らん展 3 »

2010年2月24日 (水)

この時期が来ました

20100224073700011

公園の白梅。

公園のあちらこちらに梅の木が有ります。この白梅はまだ満開にはなっていませんが、いい香りがしています。梅の咲き具合を見ながら散歩しています。

ミモザも黄色の花が目立ち始めてきました。ミモザは大木になると花も見ごたえがあります。

20100224080800001

今朝の我が家の枝垂れ梅です。

我が家の庭の枝垂れ梅は散り始めた枝とまだ、満開を迎えてない枝が混在しています。日当たりのいい所とそうでない所の差が大きいんです。

今日から毎年恒例の「いけばな展」の準備が始まります。今年はどんな花を生けようかとこれから思案の最中なんだけど・・・もう、既に問題が発生しそうな予感有り。大作だからなるべく問題は発生して欲しくないです。あ~、予感が的中しませんように。

いつも思うのは「生けた後に手間のかからない花(作品)がいいな~ 」ということですcoldsweats01 手間のかからない作品なんて皆無に等しいんですけどね。花も生きてますから。

どんな花(作品)になるかお楽しみに。

|

« さくら | トップページ | 世界らん展 3 »

「季節・動物」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

恒例ですね。
もちろん楽しみにアップを待っておりますよ。

あ、もう梅がそんなにきましたか!
こりゃうかうかしてられません。

投稿: ふくやぎ | 2010年2月25日 (木) 00時12分

ふくやぎ様
恒例の「いけばな展」です。
どんな花になるかお楽しみに。
梅はもう、散り始めている木も有るくらいです。
ふくやぎさんの梅の写真を楽しみに待ってます。

投稿: *aprile | 2010年2月26日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/47650964

この記事へのトラックバック一覧です: この時期が来ました:

« さくら | トップページ | 世界らん展 3 »