« 異人館の街 | トップページ | クンシランとゼラニューム »

2010年5月11日 (火)

八重咲きクレマチス

Kuremachisu_20100414_11

クレマチス、ダッチェス・オブ・エジンバラの蕾。

Kuremachisu_20100511_41

ダッチェス・オブ・エジンバラが八重咲きの白い花を咲かせ始めました。この花はバラと一緒に植えようと思っています。

Kuremachisu_20100511_11

こちらも八重咲きクレマチス、ジャックマニー・アルバ。淡い紫色がとてもステキです。こんなに印象的な花を咲かせてくれるとは思いませんでした。これもバラと一緒に植えようと思っています。

今日はガラス作家の塩谷直美(しおやなおみ)さんの個展に行って来ました。わたしの住む街の小さなギャラリーで開かれている個展にはご本人もいらっしゃってました。楽しく作品の紹介をして頂きました。普段使いも出来る作品はコロンとしたフォルムが個性的でした。小さなオブジェと丸っぽい花びんを買って来ました。

花びんには我が家で咲くバラや草花を生けるつもりです。

塩谷さんのご主人、鵜沢さんもガラス作家です。シンプルで使い易い吹きガラスの作品を作っておられます。わたしも鵜沢さんのグラスを愛用しています。

|

« 異人館の街 | トップページ | クンシランとゼラニューム »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/48332105

この記事へのトラックバック一覧です: 八重咲きクレマチス:

« 異人館の街 | トップページ | クンシランとゼラニューム »