« 異人館の街 5 | トップページ | 焦ってます »

2010年5月21日 (金)

元気の素

Kuremachisu_20100511_11

以前、ブログで紹介した八重咲きクレマチスの「ジャックマニー・アルバ 」は淡い紫色。

Fiore_20100513_41

現在はこんな姿を見せています。この淡いパープルがとても気に入っています。

Kuremachisu_20100511_41

こちらも以前紹介した白色の八重咲きクレマチス「ダッチェス・オブ・エジンバラ」。花びらのが淡い黄緑色を帯びています。

Fiore_20100513_61

開いてしまうと黄緑色は 消えて花の中心に黄色が僅かに残ります。

毎朝、キッチン横のウッドデッキで咲いている二つのクレマチスを見ると元気になれます。

今朝も霧が深かったです。関門海峡も一時、船舶の航行を見合わせていたようです。狭い海峡は霧に包まれると危険ですからね。晴れの天気は一日限定みたいです。明日はもう、下り坂だそうです。もう少し晴れが続いて欲しいんだけどな。延び延びになっている衣替えをしたいから。

|

« 異人館の街 5 | トップページ | 焦ってます »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

八重咲きのクレマチスは、とっても豪華できれいですね~(o^-^o) うちには、ビチセラ系とテキセンシス系の強剪定のものばかりです。
弱剪定のものはなかなかつるの処理ができなくて、逃げ腰です。モンタナとドクターラッペルとバネッサだけは弱剪定ですが、、、、

本当はベルオブウォーキングや、ダッチェスオブエジンバラ、白万重など、大好きなんですけどね、、、ばらと競演させたら、見事でしょ~ねribbon

投稿: 野花 | 2010年5月22日 (土) 00時20分

おはようございます。

昨日は深酒で・・・・・

でも、この画像をみたら、なんだかシャキッと元気がでてきました!

ありがとうございます。

投稿: 「感動創造」 | 2010年5月22日 (土) 07時46分

野花様
クレマチスはバラと競演させると引き立てあいますよね。
わたしもそう思って入手しました。
強剪定のものは手入れが楽でいいです。
弱剪定のものはちょっと厄介だけど来年も綺麗な花を咲かせられるように頑張ろうと思ってます。

投稿: *aprile | 2010年5月24日 (月) 15時35分

「感動創造」様
今が花が多い季節で良かったです。
「感動創造」さんに喜んで頂けただけで十分。
写真をアップした甲斐がありました。
深酒だったとか。
楽しいお酒だったのでしょうね。

投稿: *aprile | 2010年5月24日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/48417096

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素:

« 異人館の街 5 | トップページ | 焦ってます »