« 決勝進出 | トップページ | アガパンサスの花 »

2010年7月 8日 (木)

値千金のゴール

Yuri_20100705_31

ピンク色だけどカサブランカ系のユリです。香りも強く色も人目を引きます。背も高く、色も派手だから目に付くんでしょうね。

好調のミュラーが累積警告で出場停止。これがこの試合を左右するとは。

ドイツは慎重な立ち上がり。スペインはボールを保持しながら隙をうかがい、初先発のペドロやビジャがシュートを放つ。なかなか中盤を押し上げられないドイツに対して後半28分にCKからプジョルが豪快ヘッド。ゾーンディフェンスで守っていたドイツの隙を突くようにプジョルが後方から走りこんで高い打点でヘディング。値千金のゴール。この虎の子の1点を守り切ったスペインが初の決勝進出。スペインがドイツを圧倒したゲームでした。

スペインは2・3点を取るチャンスがあったのに1点だけなんて。これはちょっと残念。お気に入りのシャビ・アロンソが頑張ってました。攻撃の芽を摘み、ミドルシュートまで・・・決勝でも頑張って欲しいな。

オランダVSスペイン。どちらが勝っても初優勝。どんな決勝になるのか今から楽しみ。ドキドキさせてくれるといいな。

シュヴァインシュタイガーのW杯は終ってしまいました。

|

« 決勝進出 | トップページ | アガパンサスの花 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/48834663

この記事へのトラックバック一覧です: 値千金のゴール:

« 決勝進出 | トップページ | アガパンサスの花 »