« 思いがけない大差 | トップページ | 値千金のゴール »

2010年7月 7日 (水)

決勝進出

Yuri_20100705_11

玄関先で花を咲かせたユリ。カサブランカよりも丈が短いユリです。花も少し小さめだけど存在感は大です。香りも最高。

今日は七夕。天気も良さそうだから今夜は綺麗な星空が見えそう。

オランダが勝ちました。ウルグアイも食い下がったんですけどね。これで南米勢が姿を消してしまいました。

オランダが前半18分にファン・ブロンクホルストのミドルが決まり先制。このミドルは豪快だった。これでペースを落としたオランダにウルグアイが反撃。41分にフォルランがお返しのミドルをゴールに叩き込んだ。フォルランのミドルも凄かった。前半は1-1で折り返した。う~ん、この時は後半がどうなるのか判らなかった。

後半、動きが鈍くなったオランダに流れを引き戻したのはスナイデルだった。すぐにロッベンが決めて3-1。粘るウルグアイの追撃が始まりロスタイムに意地の1点を奪取。オランダは追撃を1点に抑え、32年振りの決勝進出を決めた。ウルグアイが追い付きそうな勢いだったから試合終了のホイッスルが吹かれるまではドキドキでした。

|

« 思いがけない大差 | トップページ | 値千金のゴール »

「ガーデニング」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/48834551

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝進出:

« 思いがけない大差 | トップページ | 値千金のゴール »