« 癒しの力 | トップページ | 9月になって »

2010年8月 9日 (月)

久々に雨が降りそう

Remon_matoru_20100722_11

まるで花火のような“レモンマートル”の花。この花、花姿が可憐なだけじゃないんです。実は虫除け効果まであるんです。シトラス系レモンの香りがあるんです。虫除けにと数鉢、ベランダや庭に配置しています。

気付けば8月も一週間が過ぎていました。お盆前に片付けたい事がたくさんあったからブログの更新が疎かになってしまいました。さ~て、今日からはブログアップも頑張らねば。

日照り続きで猛暑のこの夏。久し振りに雨が降りそうです。今、雷が鳴ってるし、空に黒い雲が広がり始めました。これは台風4号の影響なのかしら。雨が降れば朝から続いている蒸し暑さが少しは解消されるかしら。

どんどん空が曇って来ました。雨が降るのも時間の問題・・・雷がひどくならなければいいんだけど。

南陽工業高校の夏が終りました。対戦した相手が中京大中京だったから仕方ないのかな?でも、2-1と接戦のいい試合だったんですけどね。

|

« 癒しの力 | トップページ | 9月になって »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/49103483

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に雨が降りそう:

« 癒しの力 | トップページ | 9月になって »