« 島唐辛子 | トップページ | ミニカトレア »

2010年9月10日 (金)

爆発に似た超激辛

Togarashi_20100909_41

ハバネロの赤も辛そうでしょう?これは辛いよ。だってギネスも認める辛さなんですから。世界一辛い・・・口の中が燃えるようになります。

Togarashi_20100909_51

こちら新顔のジョロキア。ジョロキアはギネス級のハバネロよりも辛いです。小さな一欠片を口に入れただけでもう、すごい事になります。口の中が燃える・・・以上の辛さです。口の中で爆発が起こるって感じです。あ~入れ過ぎたと思う間も無く、口の周りがヒリヒリ、ピリピリしてくるんです。辛さも長続きします。

包丁で切っただけで手が痛くなるんです。その包丁を洗っても暫くは辛さが包丁に残っているんです。驚きの辛さです。

激辛好きの方、来年は一鉢お宅にもいかがですか?爆発するような辛さが体験出来ますよ。

朝夕は涼しくなりましたが、昼間の暑さには耐えられません。来週は秋雨前線の影響がありそうです。早く涼しくなって欲しいな。 

|

« 島唐辛子 | トップページ | ミニカトレア »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/49406107

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発に似た超激辛:

« 島唐辛子 | トップページ | ミニカトレア »