« 9月になって | トップページ | ベランダのカマキリ »

2010年9月 2日 (木)

暑さに負けず

Haibisukasu_20100818_21

ブルーの夏空を背景に赤い花を咲かせているハイビスカス。丸っこくて可愛らしいこのハイビスカスの名前は「おとひめ」。名前も可愛い。今年の夏の猛暑にも負けずたくさんの花を咲かせてくれました。ありがとう、おとひめちゃん。

朝の空気から少しだけ熱っぽさが無くなった気がします。セミの鳴き声もアブラゼミやクマゼミからツクツクホウシにバトンタッチされました。公園では虫の鳴き声も耳に届き始めました。

我が家でも鈴虫が暑さに負けず鳴いています。鈴虫が鳴き始めると秋を感じるんですけどね・・・今はまだ、感じないな。だって日差しは夏なんですもの。

日中の暑さは半端じゃない。今日も山口県のどこかで猛暑日になっているらしいです。まだまだ、暑さは続きそうですね。熱中症にならないようにしましょう。

少しずつ季節は変わり始めているんですね。いつ頃になったら秋を感じられるかしら。

|

« 9月になって | トップページ | ベランダのカマキリ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/49323518

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けず:

« 9月になって | トップページ | ベランダのカマキリ »