« 体重増加 | トップページ | 爆発に似た超激辛 »

2010年9月 9日 (木)

島唐辛子

Togarashi_20100909_11

島唐辛子が豊作です。島唐辛子って以外に小さいんです。沖縄で泡盛の中に漬け込んである島唐辛子ってこんなに小さかったかしら?小さいけれどそれなりに辛いです。

Togarashi_20100909_61

太陽をいっぱい浴びていい色に色付いています。ホットな色でしょう?

今年はプランターに3種類の唐辛子を植えました。この島唐辛子とハバネロ、ジョロキアを植えています。ハバネロとジョロキアは半端な辛さじゃないです。それはそれは恐ろしいくらいの辛さです。

昨日はエアコンも要らないくらい涼しかったのに今日は朝から気温が急上昇しています。今日はエアコンが必要です。太陽がジリジリと焦がす様な暑さを復活させているんですもの。また、猛暑日の所が増えてくるんでしょうね。

東海、関東地方の皆さん、大雨の被害はありませんでしたか?

 

|

« 体重増加 | トップページ | 爆発に似た超激辛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/49396543

この記事へのトラックバック一覧です: 島唐辛子:

« 体重増加 | トップページ | 爆発に似た超激辛 »