« 暑さに負けず | トップページ | 裸ん坊、現る »

2010年9月 6日 (月)

ベランダのカマキリ

Kamakiri_20100812_11

Kamakiri_20100812_41

カマキリが我が家のベランダで遊んでいました。今年の夏は蚊が少なく、アブラゼミやクマゼミが長い間鳴いて・・・やっとツクツクホウシが元気に鳴き出しました。

台風9号の影響が出て来ています。午前中から風が強くなって来ました。空も雲が多く今にも雨が降り出しそうです。雨で被害が出ないといいんですが・・・。この台風が過ぎたら少しは秋を感じられるようになるのかしら?

9月に入ってからも京都や大阪などでは猛暑日が続いています。40℃目前の気温って凄過ぎます。平熱くらいの気温でさえ耐えられないのに、これじゃあ高熱ですよ~。この暑さ本当に10月まで続くのかしら。

 

|

« 暑さに負けず | トップページ | 裸ん坊、現る »

「季節・動物」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/49369757

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのカマキリ:

« 暑さに負けず | トップページ | 裸ん坊、現る »