« ニセコから日常へ | トップページ | どこを見ている? »

2011年1月19日 (水)

冬の庭に一輪

Rosa_20110114_31

雪にも負けず寒空の下で健気に花を咲かせている「ザ・プリンス」

この深い色に惚れ込んで庭植えにしました。冬の庭でバラが咲いているのもステキです。春の一番花の事を考えると蕾の間に摘んでおくべきだったんでしょうけどね。でも、こんなに艶やかな花を咲かせてくれたから後悔してません。

春のためにこれから少しずつバラの手入れをします。鉢替えや剪定をしないと。庭の手入れも一緒に出来るからちょっとでも暖かい日を選んで頑張らなきゃ。

庭植えのクリスマスローズや鉢植えのクリスマスローズに蕾が付き始めました。今年も綺麗な花が見られると思うと嬉しい。

クリスマスローズの花が咲いたらブログに写真をアップします。

我が家のウサギ「パンナ」が天に召されました。約10年も生きてわたし達を癒してくれたパンちゃん。ウサギ大好きなわたし・・・パンちゃんが居なくなってとても寂しい。

|

« ニセコから日常へ | トップページ | どこを見ている? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

バラの花とても綺麗ですね~。

最近寒すぎて、我が家の家庭菜園を何もしないままです。(苦笑)

ウサギのパンナちゃん。
aprileさんのブログで可愛い姿楽しみに見させて
もらってました。
寂しくなりましたね。

パンナちゃん安らかに。

投稿: iram | 2011年1月21日 (金) 09時06分

iram様
寒い時期は庭の手入れもさぼりがちです(苦笑)
だけどこの時季にバラの手入れをしないと春に花が見られません。
頑張らねば。
パンちゃんは長寿だったと思います。
最期を看取る事が出来てよかったです。ペットが死んでしまうと心のどこかにポッカリ穴があいてしまいますね。

投稿: *aprile | 2011年1月26日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/50628242

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の庭に一輪:

« ニセコから日常へ | トップページ | どこを見ている? »