« 冬がきれい | トップページ | オーストラリアの花 »

2011年1月27日 (木)

トゥインクルという蘭

Twinkulu_20110126_41

“トゥインックル”と 言う名前の蘭が咲きました。小さな花だけど甘い香りがするんです。

Twinkulu_20110126_61

たくさんの小花がまるで星のように見えます。だからトゥインクルなのかも。

ミニ蘭に花芽が付き始めています。ツボミが付いた茎を長く伸ばして、少しづつツボミも膨らんでいます。ミニ胡蝶蘭の白とピンクが順調に茎を伸ばしています。別のトゥインクルもツボミを付けています。

窓越しの日差しはとても暖かだけど・・・外は寒~~い。乾燥と低温の注意報がずっと続いています。

庭のクリスマスローズのツボミがなかなか大きくなりません。それだけ寒いのかな。二月になったら花が咲き始めればいいんだけど。

枝垂れ梅のツボミは大きくなり始めたのにな~。庭の花々の日々の変化を楽しみにしているわたしです。

週末はまた、寒気が入るそうなので暖かい時に片付けられる用事を済ませるつもり。

|

« 冬がきれい | トップページ | オーストラリアの花 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/50700647

この記事へのトラックバック一覧です: トゥインクルという蘭:

« 冬がきれい | トップページ | オーストラリアの花 »