« どこを見ている? | トップページ | トゥインクルという蘭 »

2011年1月26日 (水)

冬がきれい

Tanikusyokubutu_20110126_21

我が家の出窓にある多肉植物。花でも咲くのかしら。小さな房が伸び始めています。

寒い季節になると美しく色付く多肉植物。多肉植物って葉先が紅葉する冬が一番きれいな時季かも知れません。

Tanikusyokubutu_20110126_31

小さなホウロウのカップに植えられた多肉植物も出窓で冬の太陽を浴びています。 多肉植物って葉が落ちて増えるから厄介なのですが、この肉厚な葉が可愛いし、放任してても元気なのが気に入っています。

アジアカップ・・・今回は日本代表が見応えのある試合をしてくれますlovely  カタール戦も昨夜の韓国戦も。昨夜の韓国戦は延長後半ロスタイムに同点にされて・・・あ~って床に伸びちゃいました。でも、最後に川島が魅せてくれましたhappy02

う~~ん、見応えある試合は疲れるけど心地よい疲れかな。勝ててよかった。寝不足なんて問題ないです。今日は寝不足の人も多いんじゃないかなsmile

決勝はオーストラリア。どんな試合をしてくれるのか、楽しみです。

|

« どこを見ている? | トップページ | トゥインクルという蘭 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

多肉ちゃんかわいいですね。
冬に色づくなんて、おもしろいし、、、
変化があっていいなあ。

多肉ちゃんの寄せ植えって、興味があるのですが、もうちょこっと研究してからにします。
やっぱり、この時期寒い場所はむりですか~?


サッカーよかったですね。
きっと、*aprileさんも、応援してるだろうな~
と思いながら見ていました。

次試合は香川がいませんが、
乗ってるニッポンですから、、、
なんとか勝ってくれると思います。

土曜日は眠れない~~~~

投稿: 野花 | 2011年1月27日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/50692256

この記事へのトラックバック一覧です: 冬がきれい:

« どこを見ている? | トップページ | トゥインクルという蘭 »