« オーストラリアの花 | トップページ | パルマスミレと小さなカメオ »

2011年2月 1日 (火)

大雪の影響

早々に1月が終ってしまいました。2月も駆け足で過ぎてしまいそうです。

昨日までの寒さが和らぎました。この暖かさも上旬だけだそうで、中旬、下旬は平年並みの気温に戻るそうです。

Ume_201101141

庭の枝垂れ梅のツボミ。今年はツボミが少ない。日当たりのいい場所にある梅はもう開花しています。我が家の枝垂れ梅の開花はもう少し先みたい。

今回のdarlingの富山出張は雪が障害になりました。北陸は大雪で道路も鉄道も大乱れでしたものね。行きは加賀温泉で足止めされたものの約3時間遅れて高岡に到着。敦賀で足止めされた人は列車で2泊した人もおられるとか・・・遅れてもホテルで眠れたdarlingはラッキーだったんです。darlingに合流するはずだった方は敦賀で足止めされたそうです。

昨日は北陸方面のJRは始発から夕刻まで運休だったでしょう。昨日は高岡で仕事をしていたから影響は無かったけど。

今日はまだ、乱れたままのJR。darlingもその影響をもろに受けてます。帰られないのでは?と思っていましたが、どうにか帰って来られるみたいです。帰宅は午前様になりそうです。

こんな出張も辛いですね。大疲れの富山出張でした。

|

« オーストラリアの花 | トップページ | パルマスミレと小さなカメオ »

「季節・動物」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/50750294

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の影響:

« オーストラリアの花 | トップページ | パルマスミレと小さなカメオ »