2008年5月26日 (月)

ココログから引越しました

この最近、ブログアップがない~・・・どうしたんだろう。

そう思われた方も多いのではないでしょうか?

ココログから引っ越した事を通知しなければ、と思っていたんです。それなのに忘れてました~。すみませんcrying

遅くなりましたが、引越し先の楽天ブログのURLは次の通りです。

http://plaza.rakuten.co.jp/casalinga0407/

どうぞ、楽天ブログに遊びにいらして下さい。これからもよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

難病の子供達を助けたい

ブログでお世話になっている方からのバトンです。この病気を知って下さい。子供達のこの病気を多くの方に知って頂きたいのです。子供達の将来のために何が出来るのか考えるキッカケになればと思っています。わたしも微力ながら協力したいと思いブログ記事にしました。

≪≪≪≪以下転載≫≫≫≫≫

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で
知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が
低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を
多くの社会人に知ってもらって早く薬が
許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
お時間のある方はお願いします。
このコメ見た後の、足跡残した人は協力御願致します。
なお、これについてのコメは、お控え願います。

≪≪≪≪以下転載終わり≫≫≫≫≫

わたし達にご賛同して頂けるのでしたらあなたのブログでこの病気の事を載せて下さい。子供達の将来の為にご協力、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

緊急メンテナンスのお知らせ

緊急メンテナンスのお知らせです。

本日(8/30) 13:00~16:00 3時間

*TB、コメントの受付が出来なくなります。

こんなに急にメンテナンスのお知らせをして申し訳ありません。

TB、コメントは緊急メンテナンスが終わってからお願いします。頂いたTB、コメントにはメンテナンスが終わってから返信させて頂きます。ご理解の程、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

メンテナンスのお知らせ

メンテナンスのお知らせです。

明日午後から24時間のメンテナンスに入ります。

メンテナンス中はTB、コメントの受付が出来ません。

ご理解下さいますようにお願い申し上げます。

日時:4月3日(火曜日)15:00~4月4日(水曜日)15:00まで

データベースのメンテナンスだそうです。

明日は早めに記事をアップするつもりでいます。

明後日も記事をアップしようと思っていますが、遅い時間になるかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ご迷惑をお掛けしました

最近、わたしのブログにコメントを下さる方の「コメントが入りにくい、入っていない」という現象が起きていました。

いつもコメントを下さる皆様にはご迷惑をお掛けしました。

はっきりとした原因は未だに分かりませんからスパム防止の設定を変更してみました。これでスンナリとコメントが入ればいいのですが。

スパム防止の設定を変更して1点だけコメント入力の際にご注意して下さい。

メールアドレスを記入して頂くことになりました。

今まではメールアドレスを記入しなくてもコメントを受け付けていましたが、これからはメールアドレスが記入されないと「メールアドレスを記入」する旨のコメントが出ると思います。

どうぞご理解下さいますように。

お手数とは思いますが、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

メンテナンスのお知らせ

再びメンテナンスのお知らせを掲載します

今日16日~17日(水)15時までの24時間のメンテナンスです

ブログへのTB、コメントも受け付けなくなります

明日には復活しますが、ブログアップが出来ないかもしれません

明後日には必ずブログアップします

よろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

メンテナンスのお知らせ

メンテナスのお知らせ

明日、1月16日(火曜日)15時~17日(水曜日)15時までの24時間

システム拡張性確保の為の準備だそうです

今年最初のメンテナンスです

メンテナンスの間はTB、コメントへのお返事が出来ません

メンテナス終了後にTB、コメントへお返事させて頂きます

どうぞご理解下さいますように

ブログのアップは明日午前中にアップ出来ればと思っています

メンテナンス終了後はブログアップが出来ないかもしれません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

3日間お休みします

メンテナンスのお知らせです。明日から2日間。

cocologのデータベースが新バージョンに移行するためのメンテナンスが行われます。

そのために2日間、cocolog記事の投稿が出来ないのでcocologの更新が出来ません。

閲覧は出来ますが、TB、コメントの受付は出来ません。

7月11日(火曜日)14:00~7月13日(木曜日)14:00 2日間

7月13日にメンテナンスが終わっても投稿記事が殺到すると思いますので、7月14日(金曜日)から記事投稿を始めるつもりです。cocolog記事更新を3日間お休みします

7月14日からまた、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)