2011年1月21日 (金)

どこを見ている?

Marblelibero_20101206_51

リベロ&マーブル。

何故か見詰めている方向が違う二匹。何が見えているのか・・・デジカメで撮影しているわたしが前にいるんだけどね。

大寒に入りました。今年はいつもの年よりも寒い。

山間部では雪が残っているし・・・水道管が凍り付いて大変な事になっている地区もあるらしいです。水が無いのって本当に困りますよね。

今夜はこれからカタール戦を見ます。面白い試合にして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

我が家のアイドル達

20101225_xmas_libero_21

去年のクリスマスケーキ。リベロは「いい匂いがする~!」と言ってるみたい。

このケーキの中身は馬肉のミンチがミートローフのような状態で固められていました。いい香りがしていたんだと思います。マーブルもリベロもチャロもあっと言う間に自分の分を食べちゃいました。

20101225_xmas_marble_41

マーブルはお利口さんだからちょっと匂いを嗅いでみるだけ。リベロのようにガツガツしてません。マーブルとは会話が出来るんじゃないかと思うほど人の言う事がよく解るんです。

ちょっと遅くなったけどやっぱり我が家の愛犬達の写真をアップしないとね。今回、チャロの写真はないけど近々、登場させますcoldsweats01

明日から山篭りします。毎年のお楽しみの時期ですsmile

携帯からブログをアップする予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

マーブルとリベロ

Libero_20100909_21

リベロのお澄まし顔。こんな可愛い顔で見詰められると弱いんですよね。真っ黒な円らな瞳がチャームポイントかな。

Libero_20100909_51

おねだりする時の顔も可愛いでしょう?今度は“オヤジ顔”  を写真に収めなきゃ。あの顔は変顔です。

朝夕の涼しさに秋を感じています。マーブルも夏の暑さを乗り切って元気になって来ました。散歩中も足取り軽やかで少しずつ走れる様になりました。これからの季節、マーブルにとって動き易い時期です。

リベロは寒さが嫌い。今でさえ夜になると寒がって「抱いて~」とおねだりします。リベロは寒くなるとストーブの前から動かなくなります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

リベロのバースデー

Libero_birthday_20100920_51

リベロのバースデーケーキです。2歳になりました。元気いっぱいなリベロにとって幸せな一年となりますように!!

Libero_birthday_20100920_91

寒がりのリベロの為に「ちゃんちゃんこ」をプレゼントしました。これで少しは寒さを遠ざけられるかしら。リベロには「ちゃんちゃんこ」が似合います(笑)

リベロのケーキはマーブルとチャロが殆ど食べてしまいそうです。仕方ないよねリベロは小さいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

体重増加

Marble_20100616_41

夏の間、あまりの暑さに散歩も中途半端だったマーブル。その結果、体重が増えました。暑がりな犬種だから仕方が無いんでしょうが、体重はもう少し落とさないと。先が心配。ちょっとおブタなマーちゃんです。

今、胸に小さな腫瘍のような物が出来ています。何が原因なのか判りませんが、目も充血しています。日に何度か目薬をさしてますが、なかなか治りません。

台風一過の今日は涼しい風が吹いています。エアコン無しでも過ごせるくらいです。一昨日までの猛暑が嘘の様だけど・・・少しだけ秋を感じています。明日はまた、暑くなるのかな?このまま、秋になればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

裸ん坊、現る

Libero_20100428_31

裸ん坊のリベロ。今月、2歳のバースデーを迎えます。元気な毎日を過ごしています。ミックス犬の顔をしているでしょう?チワワ×ヨークシャーテリアのミックスだけどヨーキーの血は1/4だけなんです。

台風が接近しています。午前中からシトシトと雨が降っています。どれくらいの風が吹くのかしら。

風は昨日の方が強かった。木が大きく揺れるほど吹いていたのに。今日はそれほど強い風が吹いていません。これって嵐の前の静けさ?う~ん、そう思うと不安だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

攻撃艦隊、撃沈

Libero_20100616_41

我が家の背番号10は窓の外が気になります。スペイン代表のユニフォームが良く似合っているでしょう?

Libero_20100616_61

スペインVSスイス。序盤からボールを回して主導権を握ったスペイン。中央を固めた形のスイスに対してスペインはなかなかシュートを放てない。前線の選手が前を向いてボールを持ち始めると、ミドルシュートやベナルティエリア内で突破などの攻撃を見せる。しかし、集中したスイスのDF陣に決定機を阻まれ、無得点のまま前半を終える。

後半開始からスペインが猛攻を仕掛けるが、得点出来ず。後半7分にスイスが先制。フェルナンドトーレス等の攻撃的な選手を投入して得点を奪いにいくも、相手のGKを中心とした固い守りに阻まれる。右サイドからのクロスはことごとくはじかれ、CKやFKのチャンスもものに出来ず無得点のまま1-0でスペインは敗戦を喫した。

無敵艦隊が撃沈してしまいました。わたしのご贔屓のシャビ・アロンソは頑張ってたのにな。フェルナンド・トーレスがベンチスタートだったのは驚いた。優勝候補の一角のスペインがあっさりと負けました。う~ん、スイスを侮ってたのかな?

ホンジュラスVSチリ。南米予選2位通過のチリは前評判通りのサッカーを見せてくれました。大地震に見舞われたチリの国民を勇気付けるチリ代表の勝利。ホンジュラスは何度かカウンターでチャンスをうかがうも、後半は完全に沈黙してしまいました。

南アフリカVSウルグアイ。初戦を引き分けた開催国、南アフリカとウルグアイは生き残りをかけた試合。互角の展開が続いていたが、フォルランのシュートがDFに当たってゴール。ウルグアイが先制。開催国として負けられない南アフリカの攻撃を食い止めて、ウルグアイが攻勢を強めると後半にウルグアイがPKとペレイラのヘッドで加点。3-0とウルグアイが余裕の勝利を挙げた。

フォルランは前の試合でも躍動感がありました。この試合でも得点を挙げてからは生き生きとピッチを動き回っていました。目立つ選手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

久々に姫、登場

Marble_100302_11

何だかゴロゴロしたくって・・・・あっ、写真撮ったの?気付いたマーブルが顔を上げました。最近、顔に白い物が増えてきているマーブルです。

久々にマーブルの写真をアップしました。近々、チャロの最新の写真もアップしたいと思っているんですが、チャロもなかなか写真を撮らせてくれないんですよね。

2010041921

真面目ぶってる?いえいえ、カメラを向けられて緊張がマックスに達しているんですhappy01

雨が多くて寒い日が多いけどマーブルは元気です。公園まで散歩に行くのを楽しみにしているマーブル。公園まで行くとお友達に会えるんです。やっぱりマーブルもお友達と会うのが楽しいみたい。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

久々にリベロ

久々にリベロ
何かが気になるリベロです。何が見えるのかしら?
昨日、今日は春の様な暖かさ。庭の垂れ梅の花がたくさん開き始めました。2〜3日まで固いツボミでした。でも明日からはまた、気温が下がるそうです。こんなに気温差が大きいと体がついていかない!
もう、若くないから〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ミラン仕様

ミラン仕様
ミラン仕様
リベロに着せているのはミランのユニフォーム。近所のホームセンターで見つけました。ミランはわたしのご贔屓チームだから即買いしました。
以前、日本代表のユニフォームもあったんだけど…最近は見かけません。わたしとしてはアントラーズのユニフォームが欲しいんだけどなぁ。
今年も元気いっぱいのリベロです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧