2011年3月 2日 (水)

記念日にダブルの花

Rosadenatale_20110226_91

白系のダブルの花を付けているクリスマスローズ。

Rosadenatale_20110226_101

こんなに豪華で美しい花なのに俯いて咲くなんて・・・もったいない。でも、これがクリスマスローズのいいところなんですけどね。

俯いていると指で起こして中を覗き込んでみたくなるんですよね。

今日は結婚記念日です。

う~ん、長い間、darlingに支えられてました・・・今も支えられていますけどね。

今もdarlingと一緒に居られて幸せ。

今までありがとう。そしてこれからもよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

オーストラリアの花

Pimerea_pisodis_20110126_11

変わった形の花が咲きました。オーストラリアの花 “ピメレア ピソディス”

果物みたいだけど花です。下を向いて咲く花です。開花した花もきれいなんです。

オーストラリアに勝っちゃいましたね。おめでとう日本代表!ありがとうザック!

ハラハラ、ドキドキさせられても・・・ワクワク感や興奮、高揚感は最高!!やっぱりサッカーは最高に面白い。今の日本代表のこれからがとっても楽しみなわたし。

今日からdarlingは富山に出張です。山口から富山までは時間がかかるから今日、移動するんです。北陸方面は大雪らしいけど・・・大丈夫かな?近場でスキーが出来るのなら一緒に行きたいところだけど、あの大雪だと移動も大変そう。

火曜日に戻って来るまでちょっと寂しい。仕事だから仕方ないんだけど。マーブルとリベロに慰めてもらおうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ニセコから日常へ

Niseko_20111711_201

屋根からの落雪注意!!

Niseko_20111711_221

つらら落下注意!!凶暴さが丸出しです。

雪に包まれた世界は大好き。雪が止んだ時間は短かったけど雪の中を滑走するのも気持ちがいい。ずっと最高のパウダースノー状態でした。ホワイトアウトの様に視界が雪で遮られたり、吹雪かれて帽子や髪が凍ったり・・・と面白い経験も出来たし。やっぱり北海道で吹雪かれると凄いんだと実感。あれはまだまだ、序の口なんでしょうが・・・本格的な吹雪には出会いたくないかもcoldsweats01

11日にニセコから帰還しました。楽しい日々の後はいつもの日常に戻りました。思い出とお土産をいっぱい抱えて帰るってやっぱり素敵。

昨日は予約していたカラーリングの日。髪の付け根の白髪が見えなくなると若返る・・・気持ちも体もhappy01

今日は暖かでのんびりしています。明日からはまた、寒気が入って寒くなるんですって。週末になると寒くなるなんて。

今週末はセンター試験なのにね。頑張れ受験生!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

今年は頑張りたい!

Shikuramen_20110104_11

今年も八重咲きのシクラメンが咲きました。夏中、庭で太陽に当てていたのが良かったのかとても多くのツボミが付きました。

Shikuramen_20110104_21

八重咲きのシクラメンはこんなに多くの花弁を持っています。ちょっと豪華でしょう?

少し遅くなりましたが・・・

fuji あけましておめでとうございます 

ことしもよろしくお願いしま~す happy01

去年は夏過ぎからずっとブログの更新をしていませんでした。

いつも訪問して下さる方々にはご心配をお掛けしました。今年は少し余裕が出来ました。だから去年のように「尻切れトンボ」にならないように頑張れそうです・・・いえいえ、頑張りたいです。

初心に戻って色々な事を記事に出来ればいいと思っています。怠け者ですからどうぞ温かく見守って下さい。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

いつまでも若く・・・

Rosa_20100527_51

ティージングジョージアのつぼみ。豪華な花姿のイングリッシュローズです。

Rosa_20100527_41

開花するとこんなになります。つぼみを落として株を大きくしたかったので、花を咲かせる気はなかったんですけどね。

先日、中学校の同級生に会いました。久し振りに会うと積もる話がありますよね。立ち話程度だったけど色々と話せました。同窓会には出て来難いと言ってたから・・・女性はどうしてもねぇ。また、会えればいいんだけどな。

結婚してからはなかなか会う機会に恵まれなかった友人から手紙が来ました。その手紙の中の「3月に孫が生まれました」と言う一文に凍り付きました。ビェ~!!

同い年でもう、おばあちゃん・・・驚きました。とてもお目出度い事なんですけどね。すごく自分の歳を感じました。いつまでも若いつもりでいたんですけどね。

老け込みたくないからいつまでも若いつもりでいます(笑) 気持ちだけは若くないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

○○才

今日は風が強いです。散り始めた桜のピンクの花びらが桜吹雪になっています。リベロは桜の花びらを追いかけるのが今、一番気に入っている遊びです。

Libero_20100314_11

darlingのジャンパーの中にもぐりこんでいたリベロが顔を出しました。

大きな声ではいえませんが、今日はわたしの○○才のBirthday。何歳になったかは秘密です。それなりに大人です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

クリスマスローズ 1

Rosadenatale_100302_31

今年も我が家の庭ではクリスマスローズがたくさん花を付けています。ピンク色のシングルの花は花びらの先が尖っています。

Rosadenatale_100302_51

こちらもピンク色のシングルの花。だけどこちらは花びらの先が丸いんです。似たような花なのに・・・どこか違うのが面白いクリスマスローズです。

いけばな展が終ってから何故か、ブログの更新が難しいくらい忙しくなって気付けばもう、3月も下旬に突入しそうです。驚いちゃいましたcoldsweats01

この春、チッポが神戸の大学に進学します。26日にはもう引越しするんですって。寂しくなりますweep チッポが希望していた観光学科に進学するんだから嬉しいでしょう。関西なら主人の実家もあるし行き易いかな。

やっとゆっくり出来そうなので今までお休みした分、ブログの更新を頑張りたいな~happy01、と思ってます。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

2つのバッグ

「大収穫祭」のジャガイモと一緒に箱の中に入っていたバッグはトートバッグとショルダーバッグ。Syohin_100128_1_61

トートバッグはこんなジャガイモ柄でした。カルビーだもんね。

Syohin_100128_1_51

ショルダーバッグは可愛いジャガイモ柄でした。どちらも小さく折り畳めるから持ち歩くのに便利そうです。

あのキャンペーンも締め切り間近だから応募しよう!って気になっていますsmile また、何か当たると嬉しいんだけどな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道産ジャガイモ

今日、こんな箱が届きました。

Syohin_100128_11

昨年「大収穫祭」のキャンペーンに応募したのを思い出しました。思いがけない贈り物に嬉しさが爆発しました。

Syohin_100128_1_21

ワクワクしながら箱を開けると中にはこんなトートバックが入ってました。この下には立派な北海道産のジャガイモが入っていました。

Syohin_100128_1_31

美瑛のジャガイモ。野菜を買わなきゃいけない主婦としては大助かりです。さ~て何の料理に使おうかしら。

実はこのジャガイモの箱がもう一箱届いたんです。箱の文字がオレンジ色。ジャガイモとショルダータイプのバッグが入ってました。

Syohin_100128_1_41

「大収穫祭」の景品が2箱も当たるなんて思っていませんでした。嬉しい事にジャガイモが6kgも当たるなんて。早速、今夜からジャガイモ料理です。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

アイスの色

今朝もキンと冷えてました。霜で真っ白な草の上を気持ち良さそうにマーブルはゴロゴロと転げまわります。寒くないのかしら?・・・そう気にするのはわたしだけみたいgawk

日中、窓越しに差し込んで来る陽光はとても暖かいから眠気が・・・日差しでいっぱいの部屋にいる時は薄着でも大丈夫です。

Panji_1001191

このパンジーを見るとラズベリーにバニラが混ざり込んでいるアイスを思い浮かべてしまいますlovely 美味しそうな色なんですもの。

霜で真っ白な朝はパンジーもビオラも凍っています。暖かくなるとまた頭を上げてくれるんです。寒さに耐えて春にはたくさんの花を咲かせてくれるんですよね。

今、とても天気がいいんだけど今夜から雨って本当?そんな気配を感じないくらい晴れてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧