2008年1月17日 (木)

海外ドラマ

今朝は一段と冷え込んでいます。今は青空が出ていますが、マーブルと散歩をしている時は小雪が舞っていました。部屋の中もストーブを付けているのに温度が上がりません。温かい物でも飲みながらブログを更新する事にします。温かなお供は紅茶です。

昔・・・わたしが高校生の頃、海外ドラマに夢中になっていました。今みたいにWOWOWとかスカパーなんて無かったから午後11時過ぎに放映される事が多かった時代です。あの頃は「ダラス」や「マイアミ・バイス」「特攻野郎・Aチーム」「白バイ野郎ジョン&パンチ」「探偵ハート&ハート」なんかを見ていました。う~ん、懐かしい。最近はWOWOWやスカパーで海外ドラマの放映がたくさんあるから懐かしいドラマも見られます。

最近は「LOST」や「24」なんかが流行ってるんだけど・・・わたしが夢中になって見てるのは“CSIシリーズ”。「CSI:科学捜査班」や「CSI:マイアミ」「CSI:ニューヨーク」が面白いんです。それに「コールドケース」もお気に入り。もともと「シャーロック・ホームズの冒険」「名探偵ポアロ」「ジェシカおばさんの事件簿」の類が面白いと思うわたしだから流れ的にはCSIやコールドケースも頷けるかな(笑)レンタルDVDで借りるくらい嵌ってます。後、すご~く気になっているのが「プリズン・ブレイク」。これじゃあテレビの前から離れられなくなってしまいます(笑)

Marble_080117_1 ☆今日のマーブル☆

寒かった今朝はマーブルに新しいベストを着せました。暖かそうでしょう?

散歩の時に出会うお友達も興味津々でした(笑)飼い主さんも「暖かそう~」と言ってもらいました。暖かかったかどうかはマーブル自身に聞いてみないと判りません(笑)ちょっとカッコイイかな?

この写真を撮ったときも小雪が舞ってました。寒かったよね~、ブルブル。

このベストはクリスマスプレゼントでした。チャロへのクリスマスプレゼントは「レンジでチンする湯たんぽ」でした。チャロは外に居て寒いからね。気に入っているかどうか・・・枕にしているって噂を耳にするんですけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)