2007年9月 1日 (土)

季節が移り変わる時に

9月が始まりました。季節は晩夏から秋に移り変わる筈ですよね。厳しい残暑よりも爽やかな風を感じたいです。昨日の夜から過ごし易くなっています。今日も曇り空で雨が降りそうなんだけど未だ、雨は落ちていません。風もあって冷房が無くても過ごせる気温です。あの厳しい暑さが嘘のようです。

夏から秋に移り行く今の時期に夏のダメージケアは大切ですね。わたしのお勧めのダメージケアをご紹介します。一つは美味しく肌と体をダメージケア出来るブラッドオレンジジュース

http://www.rakuten.co.jp/toscana/1778208/1796099/#1409263

わたしの大好きなブラッドオレンジジュースとヴァレンシアオレンジジュース。ビタミンCやアントシアニンの入った体の喜ぶ美味しさなんです。1本のジュースを作るのに3kgの果実が必要なんですって。自然の果実を搾ったジュースだから濃縮還元果汁よりは新鮮で美味しさも違います。夏の疲れた体とお肌に必要なビタミンの補給にお勧めです。飲んでみたい人は上の写真をクリックして下さい。

夏のお肌のケアにお勧めの商品が下のアフターサンミルク

http://www.rakuten.co.jp/mahou-soap/316877/406302/#336025

アフターサンミルクというハーブとアロマを使った商品です。日に焼けたら乾燥したボディにもフェイスにも使えて抜群の効果があります。シミ、ソバカスにも効果あり。日焼け止めを付け忘れた時でも大丈夫。外出したその日にこのアフターサンミルクを顔に腕に塗るだけ。わたしも使っています。このミルクの効果なのか、この夏の日焼けがいつもの夏の日焼けよりも薄い気がします。使ってみたいと思った人は上の写真をクリックして下さい。

Marble_070829_2 ☆今日のマーブル☆

また、写真撮ってる

あんまり好きじゃないってしってるのに・・・どうして撮るのかな?

ちょっと不思議そうに見上げているマーブル

気に入らない?そんな事、言わないでニッコリ可愛くカメラ目線をお願いしますよ~(笑)

夜には雨になりそうです。今週から来週中はぐずついた天気らしいから雑草を抜けそうも無いです。来週末には・・・でも、この一週間で雑草もぐ~んと成長しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

春の嵐と春のスタイル

昨夜は春の嵐でした。何かの音で目が覚めたわたし。それが大きな雷の音だと気付くまで少し間がありました。部屋の中がパッと明るくなってすぐに大きな雷の音が轟きました。その後に音を立てて集中豪雨のような雨が出窓に当っていました。雷の嫌いなわたしを起こした雷の音。ギュッと目を閉じましたが、音はどうする事も出来ません・・・・この時、外でチャロもパニクっていたみたいです。こんどからはチャロも雨の日は倉庫に入れてあげないとかわいそうです。家の中に居るマーブルは多分、ハウスの中で丸くなって寝ていたと思います。

今日は美容院に行って贅沢な時間を過ごして来ました。パーマをかけてカラーリングをして貰いました。セミロングの髪をふんわりパーマにしました。歳を取るとトップのボリュームがなくなるからふんわりさせました。カラーは今までよりも少しだけダークな色。今からは洋服がカラフルに明るくなってくるからレッドブラウンだけど暗い色にしました。髪が変わるとやっぱり気分も変わります(笑)春らしくなった気がします。

Marble_070325_3 ☆今日のマーブル☆

じゃれている最中に歯がゆくなるとこんな風になります

ウ~って唸ってみたりしますが、本気では無いんです

「もっと遊ぼう」って誘っているんです

こっちが知らん顔をするとぬいぐるみを持って来ます

その時の気分で持って来るぬいぐるみが違います

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

体調と肌トラブル

昨日一日、活字を追わない時間を取ったのが良かったのか今日は天気が不安定でも頭重感も無く気分も上々です。でもまだまだ油断大敵・・・・これで調子に乗って根を詰めていると一気に頭痛がやって来ますから。

風邪を引いたり頭痛で体調も気分も優れないとわたしはすぐに肌の調子も悪くなるんです。女性の皆さんはそんな事、無いですか?肌が荒れたり吹き出物が出たりと・・・・わたしの場合、すぐに吹き出物が出やすいんです。それも口元の周りに出るんです。今回も小さな吹き出物が1個。でも最近は吹き出物が出来ても慌てません。だって強~い見方が居るんです。あっ違ったあるんです(笑)それは「コーラルムーン」「ティートリークリーム」です。吹き出物や肌トラブルを正常に整えてくれるんです。100%天然成分のハーブクリームです。スッキリと爽やかな香りで気分を落ち着けてくれるラベンダー成分も入っているんです。香りだけでもリラックス出来ます。吹き出物も2~3日で痕も残さずに消え去ります。これって嬉しいでしょう?

http://www.rakuten.co.jp/mahou-soap/316877/411019/#340890

デオドラント効果もあるんですよ。このクリームを塗って寝ると次の日の朝に違いが分かります。肌がふっくらした感じがします。試してみたいな~と思われたら上の写真かHPアドレスをクリックして下さい。

このショップにはハーブ関連の天然成分で作ったクリームやハーブ水があります。わたしが今、使っている「ローズウォーター」もお勧めです。薔薇の香りは心豊かにしてくれます。優雅な気分に浸れる薔薇の香りです。

http://www.rakuten.co.jp/mahou-soap/316877/320562/#249808

Marble_070113_2 ☆今日のマーブル☆

シャンプー後の洗い立てのマーブル

こんな顔をしていますが、もう遊びたくて遊びたくて仕方が無いんです

「早く広い所に行って遊ぼう~」って感じです

居間まで戻ると一気に気持ちを爆発させます

シャンプーの後はストレスを発散させるみたいに遊びます

| | コメント (4) | トラックバック (0)